人形劇サークル我楽多

子どもたちやお母さんたちに楽しいひと時を過ごしてもらえますように。そんな願いを込めて活動している我楽多の日誌です。

制作練習 9回目

2011年06月28日 | 練習
梅雨だというのに真夏のような暑さが続くので自転車通勤の人たち大変です。
熱中症にならないように気を付けてください。


(ミニ人形たち、手にとると食べてしまいたいくらいかわいいのです!)

ほとんどの道具類、人形が出来上がってきて全部使って練習。
やっと少し落ち着いて演じられるようになってきたように思います。
他の人の動きも見えてきました。
ビデオに撮って昼休みに見ました。
色合いがやさしくて人形劇らしいかんじに仕上がっていました。
人形たちが生きはじめた、そんな感じがしました。
問題は舞台転換、自分の位置にバタバタと走ってる~
落ち着いて落ち着いて、と言い聞かせてテイク2。
少しはマシになったかな、これは音楽係リッちゃん息子さんに。
どんな音楽ができてくるのか楽しみです。

 今日のお楽しみ 

海ブドウ、ミヨちゃんの沖縄のお知り合いがたくさん送ってくださったとのことで私たちにおすそ分け。
口に入れると塩味がして体の中にミネラル分がスウーッと浸透していくような、体がほしがっている、そんな感じでした。



生きんつば、ミヨちゃんが生協で買ったの、と切ってくれました。
兵庫県宝塚市で作られた大阪銘菓? 塩味の効いたあんこがおいしかった~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿