NIMBUS TshirtDesign Research center

オリジナルTシャツデザインについてのTOPIC

複数のブログ投稿/管理の便利ツール『MetaGateway』

2010-07-28 14:30:34 | 日記

複数のブログ投稿/管理の便利ツール『MetaGateway』

Tシャツのデザインを作るだけでなく、当然宣伝もしていかないと人に見てもら

える機会がありませんよね。

で、安易に思い当たるのが、それなら数を増やせば・・・ってことになりますが、

パスワードの管理、各ブログの更新がかなり手間になってきます。

そこでまた、「まとめて更新できるツール」を検索し、「MetaGateway」に行き当

たりました。他にも有料/無料でいくつかありましたが、対応ブログの多さでは、

「MetaGateway」が秀でています。

対応するサービスとサポートする機能 をご覧いただければ分かると思います。

数えるのがイヤになるくらいですw

まだ使い始めてよく分かってませんが、登録したブログをまとめてグループ化

でき、たとえばHTML投稿がOKな場所のみ、文字のみ、写真と短文のみとい

うように分けていればエラーも起こりにくいと思います。

※ちなみに『MetaGateway』を広めたところで僕には何のメリットもありませんw

GoogleのID(アカウント)を持っていれば、すぐに使い始めることができます。

僕はまだよく分かっていないのでAmebaの人に聞いたくらいです。ブログを

グループにまとめる「ポストグループ」での設定は簡単なのですが、どう分ければ

いいのか・・・。とりあえず投稿記事をエディタで作って「MetaGateway」に

貼り付け、修正があれば直し、下書き保存し、そこからここのブログを選んで1つ

1つ投稿したら、うまくいきました。だめな場合は「通信エラーが起こりました」

と出るので、その際は投稿記事のHTMLをそのまま対象ブログにて貼り付け。

ボタンひとつで送れるのはやっぱり便利ですね。

複数ブログをお持ちの方はぜひお試しください。眉間にしわを寄せる時間は確実に

減りますからネ。

il||li _| ̄|○ il||li なんか情報商材のページみたいになったwwww

※この記事は「MetaGateway」から投下しました。(記事カテゴリの選択の問題はまだ・・)