にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

熱い男

2006年04月10日 | にこは

 

今朝の次男

 

まず 昨日の夜から書きましょう

昨日は天気が良くたので

布団を干した

夜 寝るとき 長男次男は

『あったかくて 気持ちいいねぇ~

と嬉しそうに寝た

 

今朝 次男が起きてきて・・・

 

『お母さ~ん 昨日の夜 布団が熱くて寝むれなかったよ

 

と言ってきた。

 

え?そんなに熱くなるほどのお日様だったっけ?・・・

と思い返してるうちに また 次男が

 

『お母さん ほんとに熱いんだよ布団が熱いの

と言う。

 

はぁ?布団が熱いだぁ?

いや ちょっと待てよ

 

次男よ

その とろ~んとした二重の目と 赤いほっぺ

 

はっΣ( ̄□ ̄;)まさか!!

 

ダッダッダッダッーーーーっと次男に走り

おでこに手を当てると・・・

 

はいっ

 

「あっちーーー」 

 

って マジかよーーーー

 

 

次男よ

布団が熱いんじゃないのさ

 

そう

熱いのは

ぽっぽか ぽっぽか熱いのは

 

君なんだじょーーー

 

君が熱けりゃ 布団も熱くなるさ

 

 

熱があるとは知らずに母はね・・・

40分かけて お弁当作ったのよ・・・

今日は仕事行けると思って化粧ばっちりしたのよ・・・

まっちゃんが風邪ひいてたから ずっと仕事休んでるのよ・・・

 

(ノ_<。)うっうっうっ

 

次男よ 昨日は外でいっぱいドッチボールしてたじゃん

 

なのにぃ・・・。

 

こればっかりは しょうがないか。とほほ

 

まっちゃんに熱をうつしちゃいけないと

自分から離れて二階の部屋で寝てる次男よ

 

そんな やさしい君が大好きだじょーーーー

早く治ってねーーーー

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治ってくださいー(祈願 (たみぉ)
2006-04-10 17:55:57
 ほぅほぅ・・・

 更新がなかったのはそのせいか・・・(納得



 カッコイイ次男くん大丈夫ー???

 春一番にやられちゃったのかしら・・・

 ゆっくり休んでねー



 で、妹に風邪をうつさまいとしてる姿に感動ー

 兄妹愛に感動ー



 外見だけじゃなくて中身もカッコイイね
返信する
大変だ! (nao)
2006-04-10 20:27:38
子供は急に熱出しちゃったりして、大変なんだね。親の予定は関係ないのね。ライブでチケ取ってても、子供が具合悪くなったら、行けないし・・・。お母さんになるってほんとに大変だー。私には無理かも・・・。

早く熱が下がりますように

返信する
熱いの飛んでけ! (ぼんたん飴)
2006-04-11 00:09:48
そうか!、まっちゃんの熱が出る=にこははまっちゃんにかかりきりってことか!。そして今度は次男君



でもえらいね、妹にうつすまいとするあたり、やっぱりお兄ちゃんじゃないっすか

しかし、熱があることに気がついてない次男君って、ある意味すぎょい

早く治るといいね。そんでもって、早くにこはもお仕事行けるといいね★。
返信する
♪お返事♪ (にこは)
2006-04-11 15:28:11
♪たみぉへ♪

はいはい そうなんですぅ 更新できなかったのは看病のためでしたぁ

カッコいい?次男くん 今日はすっかり元気になって学校に行けましたよ 鼻水たらしながらだけどね

長男はあんまり優しくなくて 気を使ってくれるのは次男の方が断然多いから まっちゃんは絶対次男っこに なると思うのだ



★naoへ★

お母さんは強し
返信する
♪お返事♪ (にこは)
2006-04-11 15:38:24
★naoへ★

の続きです

私 コブクロのライブは子供が熱あっても(かなり重ければ別だけど...)行くよぉ

近くに親も姉も妹も住んでるから誰かしらに預けて絶対行きます

naoは きれいで子持ちとは思えないくらいのママになりそう...



◆ぼんたん飴へ◆

ほんとに自分の熱に気づかない次男て すごいよね

こやつは 冷えピタ大嫌い人間だから

今どき【ひょうのう】使ってるんだよ

使ってる人いますか?ってなくらいマイナーな物だよね

一人でがんばって寝てくれたおかげで

まっちゃんにもうつることなく完治しました





     みんな ありがとう
返信する

コメントを投稿