にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

暑い夏ですなぁ~

2006年07月15日 | にこは

今朝は5時に目が覚めた

定期的に眼球が痛むため 激痛で起きた

 

また薬かぁ・・・。はぁ~。

 

起きて薬を飲もうとしたら

あれきれい

 

 

朝日が昇り始めてる時でした

 

今日も最高気温は35度の予報

わ~~~い

 

晴れは嬉しいけど 暑いのは苦手だよ

 

 

 

まっちゃんの保育園の駐車場の下は田んぼがあり

久々に覗いたら

かかしがいた

 

あーーー暑い夏って感じだわい

 

 

こんな暑い日は・・・

 

 

紫蘇ジュース

を飲んで 乗り切ろう

紫蘇と砂糖と酢で作るこのジュース

 

なかなか美味しいのですぞぉ

 

初めて作ったけど 上出来でした

 

夏を乗り切る元気の源って 良いのないかなぁ~

いろんな人の知恵を知りたいよなぁ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ボンタンアメ)
2006-07-15 09:31:53
今日は朝から、みなさんのとこにおじゃマンボで~す。

でも、ねむい・・・



かかしも暑そうね、半そでにしてあげたらどうかな

かかしも、焼けたくないんかな(



でさ、このジュース

紫が蘇ると書いて、なんと読むんですか

漢字・・・、読めない・・・
返信する
あ!。 (ボンタンアメ)
2006-07-15 09:33:59
「しそ」か



それぐらい読めなくてどうするあたし・・・

返信する
紫蘇ジュース♪ (マッキー☆)
2006-07-15 15:30:25
我が家の 冷蔵庫にも あった

最近は 水or野菜ジュースばっかりだから 飲んで

ないけど おいしい
返信する
暑いよね・・・^^; (nao)
2006-07-15 20:23:21
昔に比べてほんと暑くなるのが早い!!夏は嫌いじゃ~汗でベトベトになるし、食欲はなくなるしね・・・。早く秋になって欲しいよ~秋になったらまた拾いに行くから連絡するからね~にこはのお家見ちゃおっと
返信する
ボンちゃんへ (にこは)
2006-07-18 14:00:13
久々にパソコン開いたにこはです



かかしに半袖? わかった!おっちゃんに

「かかしに半袖着させてあげてください!」って言ってみよ~っと



ボンちゃん 大丈夫!!!

私も読めなかったから

このジュース なかなか美味しいよ

【酢】って体に良いってかんじするから

どんどん使おうと思ってさ

ボンちゃんもどうじょ
返信する
マッキー♪へ (にこは)
2006-07-18 14:03:49
マッキーは水と野菜ジュースを飲んでるの?

私も野菜ジュース大好きだからガブガブ飲む

この紫蘇ジュースはね 効能がけっこうあって

疲労回復・鉄分いっぱいなどなど なかなか美味しいものですよ

市販のジュースは飲んだことないから分からないけど 自分で作ったジュースってのもいいもんです



今年の夏の健康テーマは【酢】のにこはでした
返信する
naoへ (にこは)
2006-07-18 14:07:33
昔と違って暑くなるのが早い?

ん~そうかも

ここは朝4時になると山のセミが「せ~の!」って合わせたかのように鳴きだすの

おまえらうるせーーーって毎朝怒ってるにこはです

早く涼しい秋になってほしいもんだよね

秋になれば実る栗や柿 ここに着たら寄ってってね

カモーン!nao
返信する

コメントを投稿