にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

雨の祭り

2008年08月24日 | にこは

8月23日 

最後のオカリヤにて

祭りハッピの斉藤さん

神輿大好きユキちゃんは

今年とうとう本格担ぎ手デビューしちゃいましたよ

せ・せ・先輩~!あたしより2つ上でしょう~!

『来年は一緒に担ごうよ!お揃いのダボシャツ着てさ!ねっ!

最後の『ねっ!』の真顔が怖かったけど・・・あはははは・・・

どうしよっかなぁ~

 

オカリヤのあったか~いうどん

まっちゃん 美味しそうに食べてましたねぇ~

 

はい!ゴールの神社まであと少しだよ!

みんなで『ワッショイ!ワッショイ!』

あと少し!

神社だーーー!

ラスト! みんなで階段を上ります!

無事 上れてますよし!

腰に手を当て偉そうに見守るまっちゃん監督さん 現る

はい 神輿は神社のてっぺんに到着    

みんな 雨の寒い中

よく最後まで頑張ったよ

 

途中 ケガをしちゃったコンちゃん

木にぶつかった時 さぞかしびっくりしたでしょう

痛かったっしょ

 

にこはさんもね

小学2年生の時 (忘れもしない仮校舎の時!)

朝のランニングの時間に

友達と普通に校庭走ってたらね

突然 右目に激痛が

原因は 焼却炉から飛び出てた

ゴミをかき回す鉄の棒だったんだよ

あん時は そりゃびっくりして 泣いたもん

痛いし びっくりだしさ

 

コンちゃん

痛かったろうに よく頑張ったね!

ほんとに えらかったよ!

来年のおみこしはさぁ

今年の分までた~くさん楽しもうね! 

 

 

子供会のダーツ大会が始まりましたやったー!

景品は 子どもが喜びそうな物ばかり ワクワク

おまけの まっちゃんもダーツができて

大好きスティッチのバックをいただきました!

馬↑パパ 係りのみなさん

ありがとうございました

 

 

はい そして

大人の神輿がオオトリですよー!

雨の中 みんな気合い入れて担ぎます!

斉藤さ~ん 肩届いてないけど グーですよー

 

はい!出た~! 神輿監督まっちゃんです

この腰に手の姿

ギャラリーのみなさんの笑いをとってました さすが!

 

最後の階段上り

無事に上がって ラストは神輿会会長が上に乗り

指揮をとり 収めました

 

22日の疲れからか

あんまり調子が出なかった私・・・

 

よし!

今日は 朝から

新聞には10月の陽気と書いてあるけど・・・

年に一度の祭りじゃーい!

今夜は盛り上げるぞーい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿