にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

雨ニモアテズ・・・

2007年01月09日 | にこは

【雨ニモアテズ】 作者不明

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニオワレ テレビニ吸イツイテ遊バズ

朝カラアクビヲシ 

集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノ為ダケ考エテ顧ミズ

作業ハグズグズ 注意サンマン

スグニアキ ソシテ スグ忘レ

リッパナ家ノ自分ノ部屋ニ閉ジコモッテイテ

東ニ病人アレバ 医者ガ悪イト言イ

西ニ疲レタ母アレバ 養老院ヘ行ケト言ウ

南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダト言ウ

北ニケンカヤ訴訟ガアレバ ナガメテ関ワラズ

ヒデリノ時ハ 冷房ヲツケ

ミンナニ勉強 勉強ト言ワレ

叱ラレモセズ コワイモノシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

 

保育園のおたよりから  先生のコーナーに載っていたものを紹介しました。

何だか すごいな・・・。と思って。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね^^; (奈穂子)
2007-01-09 21:10:31
保育園の先生が載せる文章なのかしら・・・

なんかとっても寂しい気がする・・

これから育っていく子供たちを指導する先生がこんな考えに賛同してたら嫌だよね・・・。


今日たまたまラジオをつけたら「蕾」が流れて録音できました。コビィがお母さんから受けた愛情が感じられて、すっごい素敵な唄でした。保育園の先生達にも聴かせてあげたいわ・・

返信する
笑えたょ (葉山の和子)
2007-01-12 19:14:59
最初大人のことかと思ったら子供のことなのね。
八景島に行ったんだね。
うちから近いのでにこはが来るときは連絡下さい。
私は近いからそのうち・・・と思いながらなかなか行けずにいます。
高尾山の風景も懐かしかったです。
返信する
あけおめ~! (もりもり)
2007-01-15 22:43:45
最近、疎遠になってました。。もりもりでございます(爆)

この日記なんだかすごいね!勉強になりました!

ふきのとうがもうでてるなんて、すごいね!春ぢゃん!!

高尾山の初詣!すご~~い!写真がいっぱいUPされてて見ごたえあった♪

今年は強い女目指して頑張るのね!応援するよ~!
返信する
明けまして (ボンタンアメ)
2007-01-16 20:09:12
ここでは初めてなので・・・今年もよろしく!。

この文章ってさ、本じゃないの?。
この題名が見たことあるような、ないような・・・。
でも今の現代っ子ってこんな感じじゃないのかと、思ってしまう自分もいたりする。
考えさせられるね
返信する
菜穂子へ (にこは)
2007-01-18 16:53:54
この記事見てびっくりした?
かなりショックな内容だよね
先生も『笑い飛ばしたいくらいですがそうもいきませんね』とコメントしてたよ。
私は最初の方が自分のことじゃんって
焦ったし 全部読んで こんなこと考えた人 すっげ~って思った。
これを読んで みんなどう思うかいろんな意見があるんだなぁ~って菜穂子の感想を見て思った。
ありがとね なお 
 
私もラジオで聞いたよ【蕾】
あったかいお母さんだったんだなぁ~って
すごくよくわかったね
かわいかったんだろうね コビィ
まだ1回しか聞けてないから うずうずしてるにこはでした。
返信する
葉山の和子さんへ (にこは)
2007-01-18 16:59:28
葉山の和子さん いらっしゃいませ
今年は会えるかな? 
近くに行ったら絶対連絡しますからチビちゃんたち
ご対面しましょうね

この記事 最初大人のことかと私も思ったんです
そしたら子供のことだったのでびっくりでした。

八景島って葉山から近いんですか?
それは知らなかった!
必ず行くから待っててくださいね

高尾山の風景も懐かしかったですか?
その後の写真もアップしましたよぉ~
また遊びに来てくださ~い
返信する
もりもりへ (にこは)
2007-01-19 13:20:54
疎遠になってましたっけ?(爆)

この日記すごいでしょう!
私も勉強になったなぁ~
しかしよくこんな風な発想できるよね?
ふむふむ。。。

宮崎はふきのとう でてる?
今年はほんとに暖冬で今日も暖かくて変な感じだよ

高尾山の初詣!ただ食べてばかりの初詣なんだけど
ね あはは。樽酒を飲み干す私も見ごたえあった?(爆)

強い女目指してたんだけど・・・
息子たちには強すぎる女みたいでさ
反省中の母なのだ
返信する
ボンちゃんへ (にこは)
2007-01-19 13:24:39
ボンちゃん 今年もよろしくね!

この文章って本にあるの?
知らないんだけど...。
よし!今度先生に聞いてみるね
私もさ 現代っ子ってこんな感じだよなぁ~って思った。
前半は自分のことだと思って考えさせられたよ。
返信する

コメントを投稿