にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

山中湖  麺屋 ちくぜん

2009年06月28日 | にこは

昨日か一昨日に

テレビ朝日で放送してた

【山梨のおいしいラーメン屋】

美味しそうで しかも

わりとすぐに行けそうな場所のラーメン屋さんを

紹介してたから

食べたくなって

どーしても行きたくなって

 

行ってみた

 

山中湖畔近くになってきて 雨がポツリ降ってきた

富士山が少しでも見れてホッ

 

 

すっごく久しぶりの山中湖

まっちゃんは デカイあひるに夢中

 

 

 

目的のお店は

道に看板がない 分かりづらい場所らしく

案の定

あっち行ったり こっち行ったり

ちょっと迷ったけど

ミクで 教えてくれたウーロンさんの案内で行けた!

 

この小さな【ハーブ通り】って道を入っていくのです!

反対側は 【紅富士の湯】の看板がある。

 

 

ありました!ありました!

テレビで見たのと一緒だー!

 

 

いろんなメニューがありましたよ♪

 

 

席は 中の座敷もあるし

駐車場の方にも おしゃれな小屋風テーブル席もあるけど

うちは 厨房のまん前!

レポーターのお兄さんも ここで食べてたな

 

はいそして!

ゴリさん曰く

『うまい!こんな濃くてドロッとした豚骨初めて食べた!』

とのことです。

 

私と次男は しょうゆつけ麺で

麺は細麺・中麺・太麺の3種類から選べます!

 

麺はね コシがあって かなりうまい うまかった!

次男は

『麺だけ食べてもおいしい!』

といいながら パクパク食べてましたよ

 

あとは 写真撮れなかったけど

チャーハンも 超うまかった!!!

ゴリさんも大興奮のうまさ

 

まっちゃんは【お子様ら~めん】を

食べたけど

パクパクパクパク あっという間に食べきっちゃって

びっくり!

 

餃子は・・・私的には 普通だったけど

 

でも

また絶対行くぞ

今度は長男も連れて

 

山中湖に行く機会のある人いますか~?

麺屋 ちくぜん

おすすめだよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈穂子)
2009-06-30 01:36:32
山梨ならそう遠くはないね

看板小さっ

よく見つけられたね~笑

つけ麺うまそう。。。

チャーシューも分厚いし、柔らかそう~

夜中にお腹空いちゃったよ

おばあちゃん家の鳥の赤ちゃん産まれたら、是非アップして~

鳥大好きだし

返信する
ナオへ (にこは)
2009-07-03 06:04:06
ここね うっまい!

また今月も行こうかと思ってさ♪

コビィと食べれたら最高なんだけど…(^_^;)


鳥のたまごね
毎日 親が交代でたまごを温めてるんだって!
雛が産まれたら すぐにアップするからね(^-^)v
返信する

コメントを投稿