にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

ほうとう

2013年07月15日 | green
kigenさんから美味しいほうとう屋さんを教えてもらったので
今日山梨へドライブ行こうと決めたのは このほうとう屋さんに行きたいからなのでした。

スマホのナビで
【歩成】と検索して
少し迷ったけど無事到着!



夜は居酒屋さんになるので
メニューは飲み屋のメニュー…(笑)ハハハ。

母は【生牡蠣】を注文して
まっちゃんも一つペロリと食べちゃってビックリ Σ(゜艸゜*)



そしたら母がもう一皿追加注文して
一つ私も食べたけど
おっきくて プルプルで 甘くて とろけて すごく美味しかったです!
いやぁ~まさか山梨へ来てこんなに美味しい生牡蠣を食べれるとは…

そしてそして
今日も暑くて真夏の炎天下の中
あっついほうとうを食べるのは
更に暑くなって大丈夫かな?
なんて思いながらメニュー見たら
ありました!ありました!

【夏の新メニュー!冷たいほうとう】
ってあって ざるほうとうなわけです
つけめんほうとうなわけです。

なので、それを2つ注文しました。


まっちゃんもペロリ!
次男坊もペロリ!
私と母も食べたけど
普通のほうとうの分厚い歯ごたえある麺とは違って 薄くてのどこしツルツルであっさりした麺と 味噌だれの汁が
ぴったりでホントに美味しかったんです。 これは女性うけするかな?って感じで 男性には物足りないかも?しれないかなぁ~。でも暑い夏にはすごく合うメニューだと思いまして
帰りのレジでお兄さんから
『新メニューの冷たいほうとういかがでしたか?』って聞かれたので
「ものすごく美味しかったです!麺はいつもと違うんですよね?」
『はい!夏の新メニューは薄い麺にしてあります!冬は厚い麺です!』
ってハキハキ答えてくれまして
お店の従業員の皆さんもすごく対応が丁寧で爽やかで気持ちよかったなぁ~。
爽やかって大事だもんね (*≧艸≦)

餃子も手羽先チーズも
美味しかったぁ~♪


そして、
お店に行った報告をkigenさんにしたら?


『そこ違うよ』って。



‼(•'Д'• ۶)۶は?はい???
違うってか???
嘘でそーーーっ!
めっちゃテンション上がりまくりだったのにぃ!
母や子どもたちにも自慢しまくりで
どや顔炸裂の私だったのに

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
お店間違えた?
違うお店で喜んでたのかあたし?
それまぢで恥ずかしい!
恥ずかしいじゃないか!
恥ずかしいから
みんなに間違えたなんて今さら言えないじゃないか!

ってことで間違えたことは内緒のまま
帰宅しまして

今日行ったお店のカードをもらってきたのでチェックしてみたら?

kigenさんが勧めてくれたお店と
私が行ったお店は
同じお店同士みたいなことがわかりました。
だから 間違えたわけでもなかった?
わけなのです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ~良かった!


また必ず行きます!
次は温かいほうとうを食べなくちゃ。
ワイン豚ほうとう?だったかな?
食べなくちゃ。
٩(๑♥ڡ♥๑)۶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿