にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

まっちゃんと虹

2006年05月25日 | にこは

 

虹が出た

のちのちで 虹が出た

 

せっかくなんで

貴重な虹と撮りましょう

そばに居る まっちゃんを よいしょっと

虹と まっちゃん

 

にじなんて わかってないみたいだったけど

記念になるからパチリ

 

 

そのうちみるみる小さくなっちゃった にじ

 

小さくなっても 綺麗な発色だったなぁ~

 

自然の神秘だよねぇ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~~~^^ (nao)
2006-05-25 21:08:43
虹見るとなんかいいことありそうだよねこっちでは見られなかったよ~。にこはのブログはほんと和むわ~。写真集見てるみたいって期待しすぎ??ごめんちょ~~
返信する
naoへ (にこは)
2006-05-25 21:34:20
写真集ってうれちーー



のんびりペースで更新するからね



今日は車で【NOTE】を大音量で聞きながら走ったの

天気も良かったし 気持ちよかったよぉ~

出だしのピアノがたまんないね
返信する
やっぱキレイ (ボンタンアメ)
2006-05-26 22:21:40
にこはの撮る写真はキレイ

まっちゃんも後ろ姿かわいい



うちも以前虹が出た時撮ったけど、おっきくてしばらくず~っと見てた

自然の現象ってすごいね
返信する
ボンちゃんへ (にこは)
2006-05-27 09:26:28
ボンちゃん おはよ

虹の写真きれい? ありがとう

このカメラ古くて使いづらいから新しいカメラを買いたくて検討してるんだけど このカメラも大事に使おうかな・・・

褒めてもらえて嬉しいよん



虹も好きだけど 雷も好きなにこはでした

返信する
をぉ (たみぉ)
2006-05-28 08:27:02
 虹・・・



 今やホースをばらまいて見るくらいしかない・・・



 運よく見られることないかなー





 にこは~

 もう少しお待ちを~ほんとにゴメンネー
返信する
訂正 (たみぉ)
2006-05-28 08:28:11
 ん?ホースをばらまく?爆





 ちがった。。。





 『ホースで水をばらまいて』



 

 でした・・・。





 きゃあ~
返信する
姉ちゃん!! (もりもり)
2006-05-28 18:01:29
虹に癒された。。。



うち、最近こういうとこに感動できない状態



毎日、家事・育児を思うようにこなせないの・・・。やっぱ自分に甘い人間はつらいですわ!自分に甘いクセに他人には150%ぐらいの完璧を求めちゃう。。。なんとかならないかねぇ。。。

唯一、めちゃくちゃ仲良しのコブファミの中で主婦の子持ち。そして先輩ママ。。。子育てに悩んだとき、どうしてますか?自分に苛立ちを覚えたとき、どうしてますか?



かわいくて仕方ない子供に。。。「あなたたちが大好きなんだよ!」って分かってもらえる方法知ってますか?教えて!!あっ!暗くなっちゃった。。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



うち、過去に1回だけ2つ同時にかかる虹を見たことある!!そういえば、あのとき、すごく貴重な気がして。。。写真にとったような気がする。。。あの写真。探してみよう。。。そうしよう!!あれ探して元気だそう



元気になれそうなきっかけをありがとう
返信する
ホース最高^^v (にこは)
2006-05-28 21:42:15
たみぉへ



ホースばらまくで通じるから大丈夫なのにぃ 

虹 最近よく出現するんだよ

  また出たら写真撮るからね

な~んて 息子たちにホース持たせて 自作の虹だったりしてね



え?うほほあれっすか?

いつでもOKです はい!
返信する
元気もりもりムッキンキン!!! (にこは)
2006-05-28 23:02:13
もりもりへ



☆子育てに悩んだとき どうしてますか?



これはねぇ~365日悩んでまして その度に自分を責める! 旦那を責める あっいや これは うちの夫婦仲の悪さがリアルにわかってしまうかな

 だって 悪いとこ全部旦那にそっくりなんだもん...と言いながら私に似てるところもあるなぁ...。

悩んだら とにかくばばぁ~っと話を聞いてくれる人に全部話して聞いてもらってすっきりする 私の場合 職場の先輩がよく相談にのってくれるから何かあるたびに愚痴ってるもんで 『またかよ!』って嫌がられながらも泣きながらしゃべりまくってます

「長男がーーーー!」『はいはい』みたいにね  



☆自分に苛立ちを覚えたとき どうしてますか?

にこは→これなんて33年間 自分に苛立ってるから(特に最近ひどいかな...)

どーしたもんだか

でもね ものすごーーーく苛立つ時は ひたすら自分を卑下しまくって落ちるとこまでとことん落ちる

泣いて泣いて泣きまくって 一人夜の暗い外を自転車こいで「わぁわぁ」泣きながら爆走したときもありました(危険ですのでマネしないで下さい)

自分の性格ってなかなか変えられるもんじゃないから この自分とうまくつきあっていかないといけないなんて 結構大変なんだよね

理想の自分といつもの自分と。

時々(なんでこうなるの)ってがっかりしること しょっちゅうですから

って 話これまとまってる? 答えになってる? 道はずれてないか?大丈夫?

次からはもう同じ失敗はしないって自分に言い聞かせる 後ろより前を見る!けど後ろばっかり気にして後悔しまくってる私...。



☆子供たちに(大好きなんだよ)って分かってもらえる方法 知ってますか?



にこは→何だろう...。すぐ思いつかない...。

子供が(してほしい)って時に応えてあげることなのかな。

授業参観に必ず行くとか(はい たまに行かなかったりします 汗)

何だろう どうしたら分かってくれるんだろう...私もわかんない...。やばっ。



いいこと かっこいいこと みたいに嬉しくなるようなことしたら とことん褒めちぎる

抱っこしたり おんぶしたり チューしたり

ギューっと抱きしめたり テレビ見て一緒に笑ったり 同じ歌を一緒に大合唱したり 外で遊んだり ゲームしたり 一つのものを分けて食べたり 一緒に共感できるとき落ち着くよね



明日 運動会だから たくさんのママさんに聞いてこようかな アンケート取ってくるよ

結果はブログにアップしよう!うんうん。



最近 長男も次男も成長してきたから 親と対等に言い合い出来るようになってきて えっらいむかつくときが増えて このやろーーーーなんてケンカばっかりしてて にこは家の信頼関係ボロボロなんで もりもりに答えてあげれるような人間じゃないけど こんな私でよけりゃぁいつでも相談しておくれよ



育児は深いね



私も悩みますよ いろんなことに。



落ち込んでも上げてくれる人 身近に居ないから いかに自分を上げていくか 身につけるのに必死にもがいてますよ



たまには気分転換も大事

部屋の模様替え 新しい靴をはく 新作の化粧品を買う 遠出してみる 大掃除する 新しい趣味を見つける 早起きして散歩する 朝日に向かって深呼吸 車の運転中 大音量の音楽聴きながら大声で歌う 一人で映画を観に行く などなど これみんな私の気分転換法なんだけどね



私 偏差値低いから おもいっきりおバカさんなんで こんなことしか思いつかないんだけど

こんなんでごめんね



もりもり 元気だして

たまには もーーーーどうにでもなれーーーって ポィってほっとけるズボラさも結構いいもんよ(私の場合 ほとんどそうだけど あ~いかんね 汗)



典型的な0型人間 人よりかなりとろい私でもよければ いつでも話してきんしゃい

ばっちこーーーーーーーーーーい!



あっ!子供と一緒に野球観戦てどう?
返信する
( v^-゜)Thanks♪ (もりもり)
2006-05-30 19:43:28
う~ん元気でてきた充分、説得力あるお答え頂いちゃった(*^^)v

悩んだときは。。。ここに戻ってくる!!

5月25日。”まっちゃんと虹”ブログに。。。



あのね、にこはの虹の写真みてから、確かうちも撮ったことあると思って探したの。そしたらね・・・まだ見つかってない



↑(はい。。。こういうとこズボラな私



けどね、結果的に子供達の小さい頃の写真を

たくさん見直しちゃった

すんごくかわいい頃(今は憎たらしいクソガキだけど)みてたら、すごくホンワカした気分になれちゃった



きっと、今のクソガキも、2・3年後見返したらかわいかったなぁ。。。って思うんだろうねこんなかわいい時期を怒ったり、嫌な思い出たくさんにしてる場合じゃないわ



今日は、完璧に宿題終わらせなくても、帰ってきたらするって約束で読み声と日記だけはしなくて遊びに行かせて見た



そしたらね。。。お互いに”ニコニコにこは”(笑)になれました

だからね、この調子で頑張ってみる



ありがと~~!!にこは姉ちゃん!!

返信する

コメントを投稿