にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

画眉鳥 ガビチョウ

2009年06月28日 | にこは

 

ばぁあに呼ばれて 遊びに行ってきました

まっちゃんは スカートはいて ルンルン

 

 

ばぁばさんからの情報で

『庭の樹に鳥が巣を作ってたから見においで!』

と。

 

で?

どの樹かとと思ったら

え?あの樹

 

 

こんな低い場所に

 

 

居間からすぐ近くなんだよ

 

 

見えるかな?

目のまわりが白い鳥がいるんだよ~

 

ジーっとしてるよー

 

 

不思議だよね こんな近くで巣が見れるなんてさ

 

 

では行ってみよう!

 

外に出て 巣に近づいてみたら

パタパタっと親鳥が飛んでった

 

これはチャンス

ゆっくり 巣を覗いてみると・・・

 

綺麗なたまごが入ってたー

 

このたまごね

うずらの卵より大きくて

そりゃもう綺麗な水色

 

この鳥は画眉鳥・ガビチョウという鳥で

私が大好きな鳴き声の鳥なのだ

 

無事に産まれてほしいなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿