にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

え?そっち?

2007年05月02日 | にこは

 次男と私の会話 

 

次男  『お母さ~ん!『おおと』って何て意味?』

   私  「え?おおと? そりゃゲロって意味だよ!ゲロ!」

次男  『あっそうか!じゃあ 『まにゅある』って何て意味?』

 

    私  「・・・ん?まにゅある?・・・げっ

     ってことは さっきのは「オート」ってことかやばっ!

     ごめん!さっきのおおと自動って意味だ

 

次男  『そっかぁ~ やっぱりそうなんだぁ~

 

やだも~  ゲロなんて言って恥ずかしいょ       

 

日本語って ややこしい~わ~  って私だけか?ゲロって答えるのは・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧m≦*)ププッ (もりもり)
2007-05-02 21:52:47
あたしんちでは「そりゃ、ゲェーだよ!」って教えてるよ(笑)
ほんと日本語って難しいよね(笑)

そいでもって、久々だったので、日記をまとめよみ♪

まっちゃんとお友達の会話がかわいかったぁ♪

小さい頃から知ってるお友達が大きくなってくと、何故か我が子以上に感動するよね♪

やぁ~!ROXY入ってみた?かわいいのたっくさんあったでしょ?アウトレットなら安いはず♪って、あたしTシャツとショートパンツ以外は買わないのよ(笑)
あとは小物中心♪ビーサンやバッグ、帽子とかね♪
にこはも買ってみてねん♪

登山の景色もとっても素敵でした♪

と・・メール返さないままで(。-人-。) ごめん!!
1号だいぶ落ち着いてきたよ♪
ヤツはぶくぶく太りつつありますが和菓子でも喜びます( ̄皿 ̄)うしししし♪ご心配ありがと~!
にこは家の2男1女も怪我には気をつけてね!
返信する
もりもりへ (にこは)
2007-05-03 11:01:52
1号くん その後どう? 落ち着いた?
送ってからいろいろ考えて こりゃいろんな人に聞くしかない!と。
うちの長男は→マンガがいいんじゃない?
うちの次男は→お菓子がいいんじゃない?
 ママトモは→牛乳でしょう!

などなど・・・ これだ!ってものを1号くんに

せっかくのGWなのに 今日は大掃除 明日・あさってはサッカーの試合 残る6日だけおでかけの予定
宮崎は今日も暑いか~~~い?
神奈川も暑いじょ~~~
返信する
わはは~ (奈穂子)
2007-05-10 23:50:59
私も「おおと」って聞かれたら、間違いなく「ゲロ」と答えるよ~


子供って面白いね~

私のゴールデンウィークはトップランナーの拡大版を家族で観て、お父さんとやっとやっとまともにコブクロの話しが出来て盛り上がったさ~

最初の頃は「なおこ~コブクロ出てるぞ!」って言うから駆けつけてみれば、ますだおかだだったり・・・

コブクロ本人すら認識できなかったのに!!!
今や「蕾」を唄うまでに!しかも、「この歌難しいな~」なんて生意気な口を叩くようになりました~


コビィが新曲の話ししたら、「これCOINの話しじゃないか?」だって~!成長したよ・・・お父さん・・・

継続は力なり・・・実感した休日でした
返信する
菜穂子へ (にこは)
2007-05-12 07:15:18
ナオも「ゲロ」と答える? プププ やっぱそうだよねぇ~  ほんとに子供って面白い
いろんなやりとりがあって あ!これはブログのネタになる!って思っても すぐ忘れちゃうんだけどね ははは。

私ね トップランナーの拡大版を見れなかったのTTナオはお父さんと盛り上がったんだね
家族でコブクロの話が出来るなんて羨ましいなぁ~
理想の関係だよね
ますだおかだには爆笑させてもらいました
うけるよ お父さん くっくっく。。。

新曲の話しに反応しちゃうお父さん・・・すごすぎます!
継続は力なり やったね ナオ
返信する

コメントを投稿