メーカー提供以外のメディアからイロイロ起動を!

メーカーの想定外の楽しみをするのがメインでしょうか

Custom Firmware - The proof of concept導入しました

2006-07-25 01:23:10 | ゲーム(別メディアでブート関係)
PSPのファームウエア(1.5)をカスタマイズしてくれるCustom Firmware - The proof of conceptが発表されました

DLはこちら

これは凄い便利です。
・1.5で起動する際に必要となる破損フォルダと表示されてしまう物を非表示にできる
・PSP起動時のうざったいPSPロゴ表示をスキップできる
・PSP起動時に好きなプログラムを自動起動できる
・PSP起動時にUMDが入っていても勝手に起動しない
・ファームウエアが何らかの理由により破壊されてもRボタンを押しながら起動するとリカバリーモードに入り復旧できる(かもしれない)

と、本来PSPにはデフォルトで入っていて当然の機能が追加されます。

 導入も簡単で、ダウンロードしたら
PSP/SYSTEM/にあるconfig.txt
をお好みで変更して実行するだけです。
config.txtには、きっちり説明が書かれていますので迷う事はないでしょう。

 PSPのNAND FLASHに直接書き込みますので、当然自己責任となりますが、PSPの数々の欠陥のうち、最大のファームが破壊された場合の復旧手段の提供というのは非常に意義があると思います。
 これでようやく、PSPもまともなゲーム機になったような感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスタムFW POCの追加モジュールが有ります。 (NOと言えないジャパニーズ)
2006-07-25 20:15:49
さらに新たな機能が付きます。

自分も導入しました。

詳しくは、onomushi氏のブログを参照にして下さい。



【しじみの居所とPSPの行く末: カスタムファームウェア機能拡張】

http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_6411.html
Unknown (niji_bosyu)
2006-07-27 01:44:28
情報ありがとうございます~



これも便利そうですね~

ここのところ どんどんPSPが良くなっていく感じがしてちょっとウレシイです