FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

地獄のジグナタス要塞!!!  23日目

2016年12月21日 | FF15メイン
※メインストーリー進行中。 ネタバレあります!!



















引き続き要塞の中を進んでいく!

プロンプト君を救出しないと・・・







おっ!? 暴走魔導兵の腕を武器ごとホーリーで吹っ飛ばしたら
攻撃してこなくなったぞ!?






でもすっごいまとわりついてくる。

精神的ダメージ。







だああああ!!! また急に飛びついてきたああ!!







さっきこの道通った時は何もしてこなかったのに・・・

心臓止まったよ。 全力で脅かしてくる。








アーデンさん今楽しくて仕方ないんだろな・・・







うおおおおおお!? なんかいる・・・ 鉄巨人?







近付いたら一瞬名前が見えた。

ガルガンチュア・・・ 鉄巨人の上位互換な感じがする・・・

見つからないように隠れながら進もう。








うるせ~!(笑)
武器封印解除しやがれ!








よし! エレベーターのカードキーを手に入れた!







デスで生気を吸い取られてスリムになった暴走魔導兵。








オルタナのエフェクトほんとカッコイイ。









よしっ! 中央エレベーターまで戻ってきた!

あと少しだっ!






いやもうほんといらないよ やめて?(懇願)








いやああああああああああ!!! なんだコイツ!?

さっき歩いてたやつ!?







うおおおおおおおおお!!!! 







落とされたああああああああ!!! せっかくのぼってきたのにいいいい!!!










意識を取り戻すノクト。

仕方ない・・・ もう1度のぼってやるうううううう!!!!!















ん?






え・・・ レイヴス将軍・・・







義手が・・・





えええええええええええええ!?

し・・・死んでる・・・







陛下の剣を掴むノクト・・・

え~・・・
なんで・・・ アーデンにやられた??

実は悪い人じゃないという事はもう明らかになってたので
戦う事はないんだろうなとは思ってたけど・・・
まさかこんなふうに再開するとは・・・

これは意外過ぎる  あんなに強かったのに。








まさかこんな形で受け取る事になるとは・・・









ルーナに宛てたレイヴスの手紙がそこら中に・・・









ノクトの背負っている宿命がもうパンク状態だッッッ!!!

この剣を使って突き進むしかないッッッ!!!










強いッッッ!!!

特殊能力はまだ封印されたままだけど、
レイヴスからもらった父親の剣とルーナから受け取った指輪で
戦えるぞっ!








アーデンの力は生まれつきのものなのか?

オルティシエでルーナが話していた意味深な言葉からも、
アーデンがただの普通の人間ではない事は確かだ!!










ん、 なんかすごい緑色の煙が・・・







毒ガスッッッ!!

HPが減っていくううううううう!!!







ここは落ち着いてアクセサリーを変更だッッッ!!!

毒耐性のアクセサリーをつけてみる。







毒のダメージはほとんど気にならなくなった!!
これで落ち着いて探索できるぞ!







ファンの制御装置を見つけた! 換気しよう換気。







とりあえず毒ガスは治まった!!!







こっちは結構楽しんでるぜッッッ!(このダンジョン長いよ・・・)








こいつ絶対動き出すだろ・・・






やっぱりィィィィ!!!






こいつに至ってはもうガン見してるよ?







でも動かなかった・・・
こいつも動きそうで動かない・・・

もう全部が罠に見えてきた。








挟み撃ち出来るダイミングを伺っていたのか!!!

くそおおおお!!!  ことごとくひっかかるぜッッッ!!!








アイテム自動販売機を発見!!!

でも回復アイテムは十分あるし補充の必要はないかな・・・








なかなか辿り着けない・・・

ゴールはまだかっ!?








やっとエレベーターまで来た・・・

きっと後少しだ・・・ 










あっ どうも







ぬわああああああああ!!!? なんだコイツはッッッ!?

いきなり現れたぞっ!!!

強敵の予感がするッッッ!!!







エレベーターが止まるまで脱出出来ないッッッ!!!

やるしかねぇ!!






こいつはほんとにちょっとマジでシャレにならない強さだ・・・








エレベーターが止まった!!!

これで逃げられる!!!

でもその前に・・・







オルタナをくらええええええええええええええええ!!!!!!







なにィィィィ!!? 効いてないっ!? いや! 避けられたッッッ!?









でも、だんだん攻撃パターンがよめてきたぞっ!

上空からの攻撃を回避してすぐに剣で攻撃!
その後ホーリーでカウンター!!
これを繰り返せば倒せるかもしれないッッッ!!!






ちょっとずつ削ってる!!! 

うおおおおお!!! いけるぞおおおおおおおおお!!!








ん?




回復したっ!?






さよなら~(逃走)








あんな化け物とやってられるかッッッ!!!

無視してとっとと先に進もう・・・

と思ったらなんか電気が全部消えた・・・










よいしょ。 電源を入れて・・・








うわああああ!!! さっきのやつが追いかけてくる・・・

これはヤバイッッッ!!!









また違うやつが・・・  ん? 

こいつの攻略法はもう解ってるぞ!






ウットゥはオルタナで倒せる!!!








なんか制御室みたいなとこに辿り着いた・・・







アーデンは帝国の機関にシガイを生産する研究をさせていたようだ。








ん~ なんだ・・・
ここに来てパズル的なやつかな??








せいぜい煽ってろ!!(涙目)








なんだとおおおおおおおおおお!!???

そうだったのか・・・  でも大丈夫。
そーゆーの気にしない主義だから(激ヘコミ)








激ムズ難易度の謎解きかと思ったら全然そんな事なかった。

カギを拾ってきてパネルを見ながら操作すればすぐに進めそう。


だけど、

精神攻撃がめっちゃキツイ

もうやめろおおおおおおおおお!!!

長い・暗い・不穏なBGM・・・ そしてこの精神攻撃!!!

この要塞は12のクリスタル・グランデを超える辛さだ・・・











感染症? 消えた住民・・・

なんか話が違う方向に流れ始めたぞ・・・

帝国の皇帝も確か病で療養中って聞いたけど・・・







それが一体なんなんだ・・・

その事実より、何故今このタイミングでその話をしたのかがすごい気になるぞ・・・








妨害電波装置!?

アーデンはこれを使ってノクト達の武器を封印している!?

列車の時に持っていた機械はこれなのか!?











うおお!!! 広い場所に辿り着いた!! 

もうすぐゴールか!?








奥のスイッチを作動させたら魔導兵がわんさか出てきたぞおおおおおお!!!






カードキーを更新してとっとと逃げよう!!








だあああああああ!!!! もう・・・数が・・・







オルタナで消え去れえええええええええええい!!!






こいつは剣で攻撃して、HPが減ってきたら
自爆魔導兵からデスでHPを吸い取って回復だッッッ!!!







やってやったぜ(満身創痍)









今度は高電圧の壁が迫ってきたああああああああ!!!!






反対側からも迫ってくるッッッ!!!

もうなんなのここ・・・









グラディオ兄貴とイグニスさんの声が聞こえるッッッ!?








みんなぁっ!! 助けにきたぞッッッ!!!

だからその前にこっち先に助けてくれない?








うおおおおおお!!!! 

なんかすごい久しぶりに会った気がするぜえええええええ!!!!

無事で良かったああああああああ!!!!







後はプロンプト君さえ見つかれば・・・







あぁ・・・ もう アイテム取りにいくだけで煽ってくるぅぅぅぅううう!!!








ベッドがある牢屋にシガイの死骸??

感染したせいで人間がシガイになったのか・・・








見つけたああああああ!!!!






プロンプト君ッッッ!!! 列車の時はほんとにごめんよおおおお!!!






傷だらけじゃないかッッッ!!?

なに・・・ 拷問されたのか・・・??









心配したよおおおおお!!! ってか傷それ大丈夫かよおおおおおおおお!!!!








無意味な選択肢やめろおおおおおお!!!(発狂)









うぅ・・・ ほんとにとりあえず無事で良かった・・・











久々に全員集合!!!  

後は武器封印を解除してクリスタルを取り戻すだけだッッッ!!!


いくぞおおおおおおお!!!!!!!!















つづく



最新の画像もっと見る