FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

モグチョコカーニバル サブイベント編その2

2017年02月05日 | FF15DLC

今日もモグチョコシャッターチャレンジの続きをやっていこう!






あらら? 男の子が泣いている。

もしかして君も風船が飛んでっちゃった??





うお~!! もう風船は屋根の上に飛んでった!

ここからじゃシフト出来ない!!






近くの階段で上に!!!  風船見えたッッッ!!







よいしょ~!! 

なんとかシフトが届いた。 良かった~!







はいどうぞ~。

もう離したらダメだよ~!!






リーストロ公園に来たらヒナチョコボ発見!!






シャッターチャレンジの場所を探して歩いていたら
いつの間にか結構集まってた。

残るヒナチョコボは後2匹!







え~!? 君も風船が飛んでったの!?







げえええ!!! もうあんなに高いところまで!!!







とにかく高いところへッッッ!!!


シフトが届く距離まで行ければ・・・







せいや~!!!!








はいどうぞ!

もうすっかりイベントスタッフになっているノクト!!









リーストロ公園にもモグチョコシャッターチャレンジの
指定看板がある!







サニアさんだ!

この写真はリーストロ公園広場の像が写っているので
場所が解りやすいね!






これは・・・ 赤いベンチにケニーが座っている!

後ろの白い柵がヒントかな~。

この指定写真だけ夜になっているのもヒントかな??






これは像の頭の上に鳥が。

モーグリ人形が乗っていた像とはまた別のやつみたいだ。







まずはサニアさんを発見!

ここにも何か研究材料を探しに来たのだろうか・・・







おっ! またヒナチョコボ発見! 

これで後1匹!!






鳥も発見!!

リーストロ公園の大きな階段の近くだ!







そういえば動くケニーも指定写真に入っていたんだった・・。

昨日会った時に撮っとけばよかったな~。







と思ったらすぐ後ろにいた~!!!

なるほど、指定写真の場所はだいたい
指定写真が載っている看板付近にあるのか。







サンエリオ広場の釣り場の近くにも指定写真の看板が!!

さっそくチェックだ!!







なっ・・・ ゲンティアナ様!!!!!!

ゲンティアナ様も来ているッッッ!?

これは・・・絶対に見つけ出さなくてはッッッ!!!







これはスタッフのお兄さん? 

何かイベントをやっているのかな??







おっ! これは写真を撮ってくれたお姉さんだ!

この場所は解るぞ!


さっそく写真を撮りにいこう!!








そこの君! 何で泣いているのか当ててあげよう!!

風船が飛んでいったんだね!! お兄さんに任せなさい!!







ぎゃああああ!! 川の方へ飛んでいってる!!







シフトで川を渡って追いかけるぞッッッ!!






待てえええええええええ!!!

もう少しでシフトが出来るッッッ!!






とりゃああああああ!!!






はいどうぞ!!

狙った風船は絶対に逃さない。

それがプロのスタッフなのだ!







指定写真のスタッフさん発見!!

なにしてるんだろう?






パントマイムかぁ~!!!

す・・・すごい!!!

写真撮らせてください!!!






パントマイムお兄さんの場所はこの辺り。






お姉さんの写真もゲット!! 


次はゲンティアナ様だ!!!








むっ!! この橋から見える景色はッッッ!!!

この辺りかッッッ!?







いたあああああ!!!!!

なんか「ニョキっ」って感じで立ってる!!! かわいい!!!








ぬうううううううう!!! 遠いよッッッ!!!

もっと近くで撮りたいッッッ!!!






ノクト 川に飛び込め。(無茶)







仕方ない・・・橋の上から撮影してクリア!

ゲンティアナ様なにしてるんだろう・・・

オルティシエの景色を楽しんでいるのかな・・・

神様も観光するんだね。







本編でオルティシエに入国した場所で最後のヒナチョコボを発見!!






これで全部揃った~!!!






係員さんに報告してクエストクリア!!

このクエストは何度もチャレンジ出来るみたいだ!

カーニバルで遊ぶ時はクエストを受けておくと
ヒナチョコボを見つけたらメダルが貰えるぞ!







あれ・・・報酬のメダルがやけに少ない・・・ まさかッッッ!?







あああああああしまった!!!

もったいない事した・・・。

クエスト報告する前はメダルが上限に達していないか
確認してからの方が良さそうだ・・・







VIP会員証をゲット!!!

これでカーニバル開催中はいつでも
モグチョコナイトを特等席で見られるッッッ!!!







やっとケニーが座っているベンチを見つけた~!!!

リーストロ公園にいた!







おっ! 隣に座れそう。

誰か写真撮ってくれないかな?






!?







うわあああ!!!! 動いたあああああああ!!!
ってか喋ったああああああああ!!!


これ人形じゃなかったのか・・・







びっくりするノクトを見てツボに入るケニー。






完全に元の体勢に戻った・・・・。

プロだ・・・。






写真を撮ってクリア!!!

これでモグチョコシャッターチャレンジ終了だ!!!







マーゴのアルバイトもやっていこう。






ハードまでクリア出来た!

ハードでは注文の品が少ない人から先に渡していけば、
注文の多い人は何も考えず残りの品を全部渡せばいいだけなので楽!!

というかハードで客の中にケニーがいた(笑)







闘技場のアトラクションもハードまでやっていくぞおおお!!!

ガビアノガンナーで気をつけたいのは銃のオーバーヒート。
連続で撃ち続けているとしばらくの間撃てなくなってしまう。

基本、大きいパネルは高得点だけど、
サボテンダーの的は小さくて高得点。
出現する場所は固定なので、位置を覚えて
出現したら確実に狙っていこう!







最後のアダマンタイマイはパネル2枚抜きが可能!!

パネルの境目を狙って同時に撃破していこう!

少しでも早くクリア出来たらタイムボーナスが期待出来るッッッ!!







よ~し!! 次はハリーハンマーだ!!







イージー&ノーマルは出現したジャボテンダーを狙っていけば
クリア出来るけど・・・








問題はハードモード。

お邪魔モンスターが多すぎてサボテンダーが狙いにくいッッッ!!

ここはハンマーの種類を変えて戦った方が良さそうだ。







ラージピコピコハンマーを使えば
周りの敵もろともサボテンダーをHITさせやすい&高得点が期待出来る!!

ジャボテンダーが出現したらすぐに普通のピコピコハンマーに持ち替えて、
シフトで接近&タコ殴りでOKだ!!!








なんとかクリアッッッ!!!




いや~ 遊んだ遊んだ。



モグチョコカーニバルは2月20日9時まで開催中!!!

限定アイテムや武器改造素材などが欲しい場合は
モグチョコメダルを集めて早めに交換しておこうッッッ!!!








・・・アラネア姉さん まだいる(笑)









つづく


最新の画像もっと見る