FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

ラバティオ火山に登ろう!!  11日目

2016年12月08日 | FF15メイン


久々にプチ観光も兼ねてサブクエストをやっていくよ~
って事でみんなカジュアルスタイルに着替えた!





記念に1人ずつ写真。
イイ感じィィ~~!  
戦闘服もカッコイイけどたまには違うのもいいよね。



★「蒸気バルブの点検」


レスタルムの工場前にいるホリーさんから受けられるクエスト。
レスタルム内のバルブを全8箇所点検しに行きます。

探索エリアがかなり北東の方まで広がっていますが
8箇所ともレスタルムの中にあります。





1つ目&2つ目
ホリーさんのいる場所の近くの階段を降りていった突き当たりに2箇所。




3つ目
大通り東側(トンネルがある方向)にある北に続く道の突き当たり。




4つ目
3つ目の場所から南西に道沿いに進んだ南側の壁。



5つ目
探索エリア中心近くの武器屋から南西に伸びる道。



6つ目
5つ目から更に南西に進んだ壁。
5つ目のすぐ隣。




7つ目
6つ目から更に南西方向に進んで、レストランがある広場。
広場の北の壁。




8つ目
レストラン広場北西の階段途中の東側の壁。




★「神話特集 神代の魔大戦」


ひと仕事終えたのでビブさんに頼まれていた
テルバの爪跡の写真を撮りに行こうね。





この建物の上に登って撮影出来ます。




2箇所目は指定場所にある橋の上から撮影。

写真撮ろうとしたらまた魔導兵が来た。



わぁ~ 涼しそう(鬼畜)





報告。
なんとビブさんは雑誌会社の社長さんだという事が発覚!!

どーりで金持ってる訳だ・・・




★「川原に遺る思い」


ドッグタグ回収クエスト。
探索エリア中心の「!」マークから少し北の草むらの中。



★「勇猛なるレガリア」


スーパーチャージャーを回収するシドニーちゃんクエスト。




探索エリア中心の「!」マーク付近にある廃材置き場。



★「武器屋が頼る狩りの腕」


指定場所にいるサルファーアラクランを倒すだけ。
特に強力なモンスターでは無いです。



★「シャッターチャンス 火山」


ベリナーズマート・ラバティオ支店近くの道を走っていると発生。




火山と一緒にパシャリ! いいね~!




★「エイゲル先生のお手伝い 捕食者」


ペリナーズマート・ラバティオ支店にサニアさんがいたので
お手伝いついでにラバティオ火山に登ってきます!

火山に生息しているワイバーンから
「ワイバーンの翼」というアイテムを取ってくるクエスト。




傾斜がすごすぎてすべり落ちるッッッ!!




登ってるうちに日が暮れてしまった!!
これじゃ登っても景色見えないなぁ
キャンプ場はないかな・・・





うおおお 火山っぽくなってきた!!





ワイバーン発見!!!




目的の物は手に入れたけど、まだ先に進めそうなので
崖を登っていく。





キャンプ場あった!!!




登山で体力を消耗したのでイグニスさんにスタミナ料理を作ってもらう!
いただきますっ! 
ごちそうさまっ!
おやすみっ!






おはようっ!
これだ~! これが見たかったんだよ~! 
すんごい景色。





引き続き先へ進むと、なんか妙な物を発見!
あれは・・・何かのタマゴ??





で・・・デカイ!
近付いたら絶対なんか出てくると思ったがそんな事はなかったぜ。

それにしても何のタマゴだこれ・・・
鳥の羽みたいなのも落ちてるけど・・・




洞窟発見!!!
走れ~~~!!!
洞窟は男のロマンだぜッッッ!!!





またこれか~!!!
すっごいすべるよっ!
これから洞窟入る時は注意して入ろう・・・





どんどんすべってたら外に出た。




あれ・・・入り口近くまで戻ってきてしまった・・・


仕方ない!何度でも登るぜ~!!




ってこれ進まないとダメな感じ!?




熱過ぎる~!!! 
灼熱状態になってしまいガンガンHPが減っていく! 急げ!!!





ルビーの腕輪ゲット!!!
でもここから先はさすがに進めないみたい。





さっき洞窟に気を取られすぎて気付かなかった。
なんか細い道を発見。





うおおおおお!!! そろそろ頂上かな??





なんと王の墓所がこんなところに!!!





王家の力ゲット!!!





帰る前に景色を堪能。
クリスタルを無事取り戻したら、世界中を旅してみたいなぁ。

しかし結局この火山にあったタマゴはなんだったのか・・・

またいつかここに来てみよう。







サニアさんに報告完了。




お金もあるしチョコボレンタル期間を補充しとこう。





写真チェック。
なんかカッコイイの撮ってくれてた!




登山楽しかった~~~!!!!!









つづく



最新の画像もっと見る