FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

釣りツアー ルシス錦鯉を釣り上げろッッッ!

2017年01月30日 | FF15釣り

釣りツアー開催中!!!

ターゲットを本格的なレア魚に絞っていくッッッ!!!





その前に前回ラクシア橋脚で釣り損ねた普通の魚を釣りにきた!

ペイルデイスとウェナスデイスだ!

レア魚ではないのでレーダーの青い丸を狙っていけば
すぐに釣れると思うんだけど・・・






ところがどっこい、違う魚ばかり釣れる。





青い丸が少なくなるまでひたすら釣り続けるしかない。





ネブラサーモン。





あれ・・・なかなか釣れない・・・





多くの種類の魚がいる釣り場は
レア魚じゃなくても狙った魚を釣るのは難しい・・・





よし! やっとウェナスデイスゲット!!





続けてペイルデイスも釣り上げた!!!






さぁここからが本番だッッッ!!!

初めての釣り場「ゼクサム用水地」に向かうッッッ!!!

コルニクス鉱油カーテス支店の南にあるみたいだぞ!





ここが戦いの舞台「ゼクサム用水池」だ!!!

ここには通常の「ルシス鯉」の他に
なんと9種類もの「ルシス錦鯉」が生息しているッッッ!!!


ルシス錦鯉はどれもスタミナ7000を超える大物で
全種類釣り上げるのは容易ではないと予想されるが、
もし実現出来れば魚図鑑の完成に一気に近付くことが出来るッッッ!!!






釣り場はどこかな~??

・・・・・ん?

カエルの鳴声が聞こえるッッッ!





おおお~!!! 七色カエル2匹目発見!!!





ゼクサム用水池にいた!!!




捕獲ッッッ!!!





あと3匹!!

釣りツアーで釣り場をまわっていたら案外
簡単に集まるかも!!






釣り場に到着!!!




ルシス錦鯉との壮絶なバトルが始まるッッッ!!!

全種類釣り上げるまで帰らないぞッッッ!!!!!






「ルシス鯉」と「ルシス錦鯉・彩漆」「ルシス錦鯉・玄松葉」は黄色の二重丸。


「金鯱」
「白金」
「日輪」
「斑雪」
「寿三色」
「紅六紋」
「緋衣」

↑この7種類は青色の二重丸で表示される。


※(フィッシングスキルMAX時)






まずは通常のルシス鯉を狙っていく!!!

ルシス鯉がかかりやすくなるルアー
「デッドリールーレット・アーリマン」を取り付けて挑戦だッッッ!!!





 
ルシス鯉も錦鯉も全種類、時間帯・天気問わずいつでも
泳いでいるッッッ!!!


ので、気長に根気よく勝負していくッッッ!!!






よぉし! 早速かかったッッッ!!





けど一瞬で釣れた。 これは鯉じゃないね。





おっ!? でも初めての魚だった!! ラッキー!!!





明らかに鯉っぽいやつが泳いでいるのが見えるッッッ!!

待ってろよ~!! すぐに釣り上げてやる~!!






・・・しかしなかなかかからないね。





おっ!? やっときたか~~!!?




あっ! すごい重い!!

これはルシス鯉かッッッ!?




鯉っぽいぞ!!!

よぉぉぉし!!! まずは1匹目絶対釣り上げる~!!!





さすがのスタミナ量ッッッ!!!




だけど攻撃力はそんなに高くないかも。

しっかりロッドを向けて確実に少しずつ巻いていけば大丈夫!!





よしよし! 半分減らした!! いい感じ!!!





激しく左右に振ってくるので最後まで油断は出来ない!




にしても長いッッッ!!!

なっかなか減らないッッッ!!!





集中力を切らしたらダメだ・・・落ち着いて・・・





フィニッシュアタックだッッッ!!!





いったあああああ!!! うおおおおAP6ッッッ!!!




きたああああああああ!!!

ルシス鯉ゲット!!! レシピも習得ッッッ!!!

そういえばイグニスさんのレシピ進行状況はどんな具合なんだろう。
釣りばっかりでそっちあんまり気にしてなかった。






鯉1匹釣るだけでもう日が暮れてきた・・・

次はいよいよ錦鯉との闘いッッッ!!!!!

これは長期戦になるぞ・・・






おぉ・・・ 泳いでる・・・

反応はするけど・・・なかなかかからない。






かかった!!!




だあああ!!! 違うッッッ!!!





これも違うッッッ!!!

やっとかかったと思ったらダスカデイスが釣れる!!





いろんなルアーを試していく。

反応はするんだけど・・・すぐ消えちゃうなぁ~





うおおおおおおおおお!!!!!!

めちゃくちゃ反応してる!!!

これはかかってくれえええええええええ!!!!!





よっっっし!!! やっときたかッッッ!?





あっ 重い!!! こいつかなり重い!!!





すっかり夜になって何も見えないッッッ!!!




やっぱり大物との勝負はなるべく明るい時の方がいいなぁ。

僅かに見える水しぶきに目を凝らしてやるしかないッッッ!!





今まで釣りをしている時は、魚のスタミナゲージや
ロッド方向表示にばかり目がいってたけど、
ずっと魚を凝視している方がやりやすい事に気が付いた!!






もう少しだぞおおおおおおおお!!!!!






いけた!? あれ?? AP1?? 

錦鯉じゃないのか???





レグルスデイスだった!

錦鯉ではなかったけど、これも初めての魚なので釣れてよかった!!!






レグルスデイスはこのルアーで釣れましたッッッ!!

この釣り場は魚の種類がすごく多いので、
どのルアーでどの魚が釣れたか覚えておいた方が良さそうだ。





もうすっかり夜になった・・・

まだ錦鯉は1匹も釣れていない・・・

ガンガンチャレンジしていくしかないッッッ!





・・・・・・・・・・・

全然釣れない・・・

かかりもしない・・・






反応はするんだけど・・・





すぐに消えちゃう・・・





こんなに反応してるのに・・・





うわああああ!! きたあああ!!!








うおおおおおお!!! ・・・ってあれ・・・こいつは・・・





だああああ!!! やっと釣れたと思ったのに・・・




やっぱりぃぃぃぃ~!!!

またレグルスデイスだった・・・

こいつなんでAP1なんだ!?

スタミナ多くて釣るのに時間がかかるのに割りに合わないッッッ!!!





夜が明けようとしている・・・


未だに成果はルシス鯉1匹のみ・・・

まだ9種類の錦鯉が潜んでいるッッッ!!!
果たして全て釣り上げる事は出来るのかッッッ!!?


・・・ムリじゃない?(弱気)












つづく


最新の画像もっと見る