FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

名画「ラクシュミ」を激写せよッッッ!!!

2016年12月31日 | FF15サブ

※クリア後の要素あります! ネタバレ注意!




















今日もサブクエストの続きをやっていくよ~!


ビブさんから今度は帝国軍の基地を3箇所撮影してきてと頼まれた。

もうマジで見境無いですな。








ランドルフさんからも次のクエストを受ける。

強力な武器を作る為にモンスターを倒して素材を入手してくるのだッッッ!


次はどんなヤツが相手かな!? 

どんなやつでも来やがれえええええええ!!!!!







そいつだけは勘弁して下さい

モルボルかぁ~・・・

しかも「モルボルドゥーム」って、
これモルボルより強いやつだよね多分・・・


オルティシエに行って「リボン」を入手して来た方が良さそうだ。










とりあえず先にビブさんから頼まれた基地の写真を
撮って来よう。

そういえば以前このフムース基地を襲撃した直後、
ノクト達がサボテンダーがどうのこうのっていう話をしてたんですが、
結局何の事か解らなくて帰りました。

あれ一体なんだったんだろ・・・











あれ、ビブさんの周りにペアルックの女の子が・・・ 双子ちゃん?(笑)











今度は心霊写真撮ってきてと無茶ぶりしてくるビブさん。

本来なら無茶だけど、心霊写真ならいっぱい持ってるよ!

心霊っていうか、神霊写真だけど。











おおお!! ラクシュミきた~~!!!

オルティシエにあるのか。
ちょうどリボンも欲しかったし、久しぶりにオルティシエにゴー!









という訳でやってきました。

まずはリボンを交換してくれるアレイシオさんのところへ・・・

確か「パルシノ通り駅」の近くにいたはず。










あれ? アレイシオさんいたんだけど、全然話しかけられない・・・

もしかして夜だけ営業してるとか?










討伐クエストでもして時間が経ってからもう1度行ってみよう。









お店開いてくれた~!

・・・でも、まだ全然硬貨が足らないッッッ!!!


結構拾ったと思ったんだけど・・・まだ半分かぁ~


仕方ない。討伐クエスト完了の報告に行こう・・・








ウィスカムさんのレストランで情報収集するとクエストが進んだ!

名画に潜む魔物チャダルヌークの討伐依頼を受けたッッッ!!


アウザーの屋敷を思い出すね。










官邸近くに行くと守衛さんが名画までの道を教えてくれた!









う~む。

やっぱりこの地下の絵画がラクシュミだったのかぁ~。


このエリア絶対なんかあると思った。








何度見ても立派な絵。

さて・・・この絵が・・・








うおおおおお!!!  出てきたぞおおおおお!!!!








こっ  これはあああ~~~!!!!


なんか 「いろいろ大丈夫?」 的な感じは健在だッッッ!!!

懐かしいこの感じッッッ!!!





「絵から出てくる勢いが」って事だよなッッッ!? そうだよな兄貴ッッッ!?













※参考画像



ファイナルファンタジー6のチャダルヌーク。

う~ん、完全再現されているッッッ!!!










いろいろテンパったけど、撮影は完了したッッッ!!








あっという間に化け物に変化ッッッ!!!







このクエストはクリア後じゃなくても受けられるクエストっぽいので、
苦戦する事もなくあっさり勝利!!!











ルシスに帰る前に、オルティシエでの討伐クエストも全部やっていこう。








まずこいつはサクッと倒して・・・


次はマスタートンベリを討伐しに行くぞッッッ!!








イグニスさんとうとうそれ持ちネタにしたのね!








アクロバティック!!! 

イグニスさん今日テンション高いねッッッ!!







ぐぅはぁあああ!!!

ふざけてたらぶっ刺された・・・

舐めてかかっちゃいけません。













こいつで最後だな! ババロア。

いつも「ぶよんっ」と出現する。








オルティシエでの討伐を完遂ッッッ!!!

アコルド首相からなんか表彰されたり・・・しない??










無事入手出来たラクシュミ&チャダルヌークの写真をビブさんに渡す。










クエスト完了ッッッ!!! ビブさんも大満足だ!!









ええっ・・と・・・

子供には刺激強すぎるって、ホラー的な意味でだよなッッッ!?

でもその写真には魔物は宿ってないと思うけど・・・

それに「アブナイ」ってなんでカタカナなんだよ(笑)



という訳でもろもろの事情でこの写真はボツになっちゃったみたいです・・・













さて!!!

エロ社長からの依頼も完了した事だし、
モルボルドゥームを倒しにいくぞッッッ!!!












おぉ・・・いるいる。

ちっちゃいやつもいっぱいいるぞ!

結局リボンは1つも無い状態だけど、慎重に作戦を練って撃破するのだ!









作戦その1・まずは遠距離からファイラで焼き尽くすぞ!!!









あっ なんか全然効いてないよ どうしよ。









いつものタコ殴りゴリ押し作戦でいくぞ!(作戦放棄)







うわああああああああああああ

伝家の宝刀・くさい息ッッッ!!!










イグニスさんはもうダメだッッッ!!!

至近距離でモロにくらった。








くっそおおおおお この外道めええええええ!!!

よくもイグニスさんを・・・!!!












しかし・・・なんだコイツの戦い難さはッッッ!!!

素早く距離をとって小さいやつを嗾けて来るからまともに攻撃出来ないッッッ!!

やっと接近したと思ったらまたくさい息を吐いた後、素早く離れていくッッッ!!!









召喚チャンスッッッ!!!

・・・仕方ない、ここは六神の力に頼るしかないッッッ!

全員一撃はムリかも知れないけど小さいヤツだけでも倒してくれえええ!!!












ああ~~ すっごい寒いよ。 

この感じはッッッ!?










きたあああああああああああ!!!!!!!

ゲンティアナ様あああああああああああああ!!!!!(発狂)











毒くらってるうえに寒すぎてノクトが大変な事になってる(笑)







目には目を!!! こっちも伝家の宝刀・ダイアモンドダストで対抗だッッッ!!!







殲滅








ゲンティアナ様・・・強すぎるッッッ!!!


だが・・・六神の力に頼っていてばかりではダメだ・・・









クエスト完了報告ッッッ!!

いや~ 今回は結構大変だったね。









ランドルフさんがドラグーンランスを作ってくれた!!

やった~! 強い槍欲しかったんだよ~!!










次の敵はどんなヤツか楽しみにしながら今日は終わりッッッ!!!















つづく


最新の画像もっと見る