は・な・う・た・ま・じ・り

生まれた街へ

様々な用事で、昨日は私の生まれた街へ。
昨日はいませんでしたが、聖地巡礼で校門前で撮影する風景、B'zの稲葉浩志さんの母校。
また、声優の大塚芳忠さん、「NARUTO -ナルト-」の自来也役、「鬼滅の刃」の鱗滝左近次の母校でもあり、拙宅の関係者も一部この高校。

ランチは「幸村」で海鮮チラシ 950円を



写真撮影を忘れたのですが、そずり肉(牛の骨の周りの肉をそぎ落とした肉)も美味しくて、そずり丼やそずり鍋も美味しい季節になったので購入して帰りました。
俳優のらんまんの放映中、「藤丸役」で出てた前原瑞樹さんもあさイチの番組の取材の中で訪れていた店、どこかで見た店内だと思ってました。

天手古舞な日々ですがもう少しあと少し。きょうは父の出生から戸籍謄本を取りに行き、年金、介護・医療保険の各種手続き、金融機関への手続き、
きょうも昼は外食になりそうだ。忙中閑ありで、きょうも美味しい物でも食べよう。

B’z Live from AVACO STUDIO “ultra soul”

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんばんは。
お知り合いの方からの、
「みやげ話」「自慢話」よくご存じですね。
こじんまりとした街ですね。

く○やというお兄さんお勤めの菓子店ですね。
私はこの校舎より少し500mほど南の
病院で生まれました。

ken
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
ろくべえさん

こんばんは。
そうでしたか。
そうですね。中学校もできたので少し雰囲気は
変わりましたが、いい校舎ですね。
多方面にご活躍中の方が多いです。

ken
なおとも
こんにちは!
私の知人達、何人その町へ聖地巡礼した事か。
高校校舎からご家族ゆかりの化粧品店へ行きお買い物。またゆかりの和菓子店でお土産を買うというコース。桜の頃は鶴山公園へと、皆さん楽しんでおられ、そんな対象が無い私は羨ましく思いました。美しい良い町ですね。なおとも
ろくべえ
おはようございます♪
近隣の高校の映像が目にとまり、、、
自来也さん声優の母校とは、
知りませんでした。
ときおり、TVドラマの映像にも
使われていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事