見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

きょうの弁当(8/8)

今朝は21度、昨日より3度ほど気温の低い朝で、凌ぎやすさを感じる朝です。
日中は暑いでしょうけど、朝晩が凌ぎやすくなると何となく秋の気配を感じたりするものです。
暦の上では秋ですしね。

鶏肉のそぼろご飯に、天ぷら(サツマイモ、茄子、竹輪)、
卵焼き、キュウリの辛子漬け、ミニトマト

茄子が好きな自分にとって嬉しい季節ですが、食べ過ぎに注意

コメント一覧

ken
☆minikoさん
茄子、本当に美味しいですよね。
漬けてもよいし、焼いても、揚げても。
茄子の漬物があればそれだけでご飯が
食べれます。
シーズンです。

ken
miniko
私も茄子大好きです!
天ぷらー!おいしそうです。
ken
☆Cinnamonさん
食べれることは元気な証拠です
子供の頃はそんなに好きでなかった茄子ですが
最近本当によく食べるようになりました。

こちらは…
今朝の気温16℃、北の高気圧の空気の流れでしょうか、涼しい朝です、このまますんなりと涼しくはならないでしょうが、気持ちよい朝です。

ken
Cinnamon
こんばんは^^
わぁ~
色とりどり色彩豊かで食欲モリモリ~
私。。。365日、食欲旺盛で困ってます(笑)

茄子は焼いても煮ても揚げてもお漬物でも・・・
ホントに美味しいですよね~
私も大好きです。

旭川は気温上昇もそれほどなく、朝夕は涼しいというより
寒い。。。。。  本当に短い夏で寂しいような?
なんて、暑くなるとブツブツ文句を言うのですが
無いものねだりの毎日です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事