は・な・う・た・ま・じ・り

ラッピング図書館

 今朝はマイナス4度を下回ってて寒い寒いしか言葉が出ない。水道凍結の恐れありで蛇口からちょろちょろ糸のように出してました。
昨日は、ずっと氷点下の真冬日、12月にこうなるのは珍しくて、今週末は雪マークだらけで晴れの予報は火曜日だけの当地、寒波が居座りそうな感じです。室温は9℃、電気代節約中といえどついに今朝はパソコンの部屋に足元暖房のヒーターを出しました。猫ちゃんは姿を見かけずこたつの中ですやすや。

大掃除をと前日までは心の中で高らかに宣言していたものの寒さもあり、
大そうじ丁寧そうじ➡やや丁寧そうじ・・・に変化してしまった。課題の窓拭きと換気扇の掃除はどこかの政治のように先送り」しかし、年賀状書いたし12月のTo Doリストから何個か消えました。


 M-1でウエストランドのコンビがグランプリに輝き驚きました。コンビ名の由来の津山市の商業施設には昔からわりと買い物に行っています。会社名は別ですが、友人の娘さんがそこの中にある本部に勤めているので、お付き合いでシーズンものなんかを買ってます。とにもかくにも多くの中からのグランプリおめでとうございます。


 市内の図書館、現在市立中央図書館が赤い布でラッピングされていました。当市は図書館が7館あります。町村合併で市ができたため、旧町村の図書館がその地域の中に残っているためで、探している本は大抵どこかの図書館にあります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事