見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

竹は木なのか草なのか

知人にエッセイストの方がいます。
82歳でお元気で過ごされていて、さっきも電話でお話をしました。
毎月一度、地元新聞にエッセイを出されています。
今月は、「竹は木なのか草なのか?」という記事でした。
竹の寿命は60年か120年らしいです。還暦のサイクルとありました。→イネ科の木本植物

俳句の季語「竹の春」は秋の季語、「竹の秋」は春の季語になるそうです。
知らなかった!

タケノコは食べる方ばかり、「竹」のことも勉強したいと思います。

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
さくらこさん

私、さくらこさんとブログ上の友人と
感じました。
これからもよろしくお願いいたします。
絵文字は苦手なのでご寛恕願います。

ken🌺
Unknown
🌸kenさん〰️☺️🌸

こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

素敵な知人さん〰️☺️🌸ですね
竹の寿命すごいですね❗

竹の勉強もしたいとはkenさん〰️☺️🌸も素晴らしい👏👏

私も趣味で色々な勉強をしてます
あまりと言うかブログには書いてないですが😅😅

これからもブログ楽しみにしています🎵

ゆっくり穏やかな夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事