見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

カムカムもあと少し

カムカム、金曜日で終わっちゃうんだね

地元が舞台ということもあり、今回の朝ドラは見逃さないように見ていました~

果たしてアニーは安子なのか

 

暦を見たら今日は二十四節気の清明とのこと。

散歩を終えて家に着く、朝5時頃には東の空が薄明るく

山の稜線もぼんやり見えるようになってきた。朝はまだ寒いけどほんと夜明けが早くなってきた。

ところで、清明って夜明けが早くなり明るくなることかと思っていたら、全然違った

調べたら、「清浄明潔」という言葉を略して、清らかで明るい日差しを受け、花や草木が咲き誇る時期。空が澄んで、綺麗な虹を見ることができるのもこの時期」とあった

なるほどねえ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自然・お天気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事