撮影:2024年 10月1日(火) 場所:権現堂堤(埼玉県幸手市)
今年も変わり映えのしない彼岸花の写真を撮ってきました。
私にとって彼岸花といえば権現堂ということで毎年訪れるわけですが、飽きずに同じ写真を量産しております。
もう10年以上ここで撮っていますがマジで代り映えがしません。
でもここに来るのが大好きなので満足しています。写真の為に遠くに行きたいとは思いません。
・・・・遠くにいっても同じ写真しか撮れないし、近場で済ました方が得策です。
彼岸花は義母(ケイねえさんの母)が大好きな花だったので、ここに一度連れて来たかったです。
ここの彼岸花を知ったのは義母が亡くなってからだったので間に合いませんでした。
でも亡くなって初めてここの彼岸花を見に来た時、色鮮やかなアゲハ蝶が私とケイさんの周りを私達と一緒に見に来たかのように飛び交う姿に
あのアゲハ蝶はお母さんに違いない・・・と確信した二人だったのでした。
・・・てなわけで、ここの彼岸花は私達にとって特別な場所でもあります。
・・・・・来年も綺麗に咲いてくれるといいな。
・・・・・・やば、、書くこと無くなった。
・・・・無駄に多く貼ると困るよな。
・・・・・適切な写真の選定ができないとマジ困る。
・・・・・次回の撮影は鬼怒グリーンパークのコスモスかな? また同じ写真の量産なんだろうな。
皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・
今年も来たよ。って何かを報告に行っているような気持ち。
小生も、そんな場所があります。
歩いていると落ち着いたり(ほっと)しませんか。
言葉が合っているか、上手く言い表せませてないかも。ですが、毎年行きたいですね。
いつもありがとうございます。
権現堂の彼岸花を見に訪れると、アゲハ蝶の出来事を必ず思い出します。
今年も義母と一緒に見る事ができた気がしています。
ケイさんもきっとそう思っているはず。