『一話』 ~the life is gambling!~

ビーチバレー、インドアバレーを通じて感じたこと、人生のボヤきなんかを思いつきで書いていきます。どーぞよろしく。

秋晴れ

2006年10月31日 11時12分19秒 | Weblog
今日は朝一から社用車ライフ(軽!)で営業中。頭は天井すれすれセーフですが、膝はハンドルにくっついてます。急ブレーキはできません(T_T)

しかし、ほんとに雲一つない秋晴れ。空が高いです。こんな日に田舎道走ってると、帰社して仕事やる気なくなるなぁ~
(いつもは少しあります。)
でも月締めやから事務処理山積み(涙)

さて、たんぼの真ん中にそびえ建つ画像の建物、なんだかわかります??

〓H.NAKAGAWA〓〓〓〓

11th ベローナカップ

2006年10月29日 23時46分09秒 | Weblog
今日は第11回(今年最後の)ベローナカップでした。
今回のパートナーは『岩名パパ』選手。
見た目ヤンキーだけど、基本に忠実なプレーと独特な雰囲気をもったナイスガイです。


予選はチーム数の関係で2チームだけの順位決め戦。
こちらはベローナのパパ鬼頭さんとヨドヤ選手との対戦でした。
朝一ほぼノーアップだったし、前日うちに泊まったあいつとあいつのせいで全く体が動かなかったけど、21-10くらいで勝利!予選1位通過です。


決勝トーナメント1回戦。先に1位通過のチームが枠に入り、2位通過の中からどのチームが来るのかなって待っていると、隣の枠に入ってきたのはなんと『鬼頭・淀谷ペア』・・。2試合連続の対戦となりました。抽選だから仕方ないか。
21-14で勝利!でも・・・、侍鬼頭に止められた・・・。不覚!


決勝トーナメント2回戦。早くも大阪の木村・福田ペアとの対戦です。ずっと最初から最後まで競って競ってデュースの末、25-23で勝利!ベスト4進出です。20点以降ずっと先行される展開だったけど、粘って耐えて逆転勝ち!試合見てた人から「観てて面白かった!」って言われたけど、やってる本人はもっともっと楽しかったですよ~


準決勝。これまた大阪の実力者、仲矢・森岡ペアとの対戦。ずっとリードする展開だったけど、最後の1本が切れず、追いつかれてデュースの末、22-24で負けました。ん~っ、決めれば勝ちの場面があったんですけどね、少しのミスで決めきれず・・・。いいところと悪いところ、両方出ました。


結果・3位でした。
優勝は桐原・井上ペアでした。


昨夜見たPVA決勝のダルハウザーのイメージがあってかなかってか、スパイク&ブロックは結構よかったけど、ラリー中のパスの精度がイマイチ。というかダメ!レベルが上がってくると、その少しのところが即『負け』に直結しちゃうんですよね。練習です。


桐さん&シンヤとできなかったのは残念だけど、
岩名パパの頑張りもありかなり充実した試合を楽しめました。
アツイ試合続きだったしね。


『閉会式終了間際』に今大会のアイドル、岩名しょうたくんがマイクを奪って発したご案内、
『それではみなしゃん、ビーチバレーをはじめてくだしゃい!!』

えっ・・・


我家のベランダ(3階角部屋)

2006年10月26日 19時32分06秒 | Weblog
帰ってきて、窓を閉めながらベランダを見たら・・・、
ありました。引っかかってました。
って、ありえんでしょ、この展開。
神様からの贈り物・・・、
じゃなくて!漫画じゃあるまいし!
確かに今日は風があったけど。
しかもこんなセクスィ~なの。

迷ったあげく、載せちゃいました!
さて、これどうしましょ(苦笑)

上越ファイナルカップ

2006年10月22日 23時11分32秒 | Weblog
優勝でした!
『越乃寒梅』Getです。
でも、日本酒は飲めないので日頃迷惑掛けている親父にでもプレゼントしますか・・・。

今日の上越は昨日とうって変わって、太陽が出て風もなく暖かい1日でした。

昨夜、考え事したかったのとしんどかったのもあって、前夜祭をパスさせてもらいホテルに一人でいると、どこからともなく1人の訪問者がやってきました。



やたらでっかい蟷螂君。一人ぼっちなものどおし、仲良く語り合おうかと思ったけど、人の部屋きといてかなりご機嫌ナナメだったので、窓から帰っていただきました。実はちょっと怖かった・・・。


帰り道、長野県内の「姨捨(おばすて)SA」で夕飯を食べました。その昔、生活苦を逃れるために老人を置きに来たという言い伝えのある山・・・。
車も満員だったことだし、一番オババなKムラ選手、置いて帰ることにしました。



さようなら・・・。

上越

2006年10月21日 17時17分53秒 | Weblog
今日は新潟県の上越に来てます。明日は今年最後の公認大会『上越ファイナル(だったかな・・)』です。
しかし、さすが日本海側。日が沈むと激寒です。新潟の親分Y田氏がさっききたばっかでまだ練習してるので帰れません(泣)とりあえず、車に非難します

〓H.NAKAGAWA〓〓〓〓

メロディ

2006年10月18日 20時29分52秒 | Weblog
♪た~らこ~、た~らこ~

最近ぼぉっとしてるのもあるけど、ずっと頭から離れなくて、目を閉じるとすぐ大音量で流れてくる。実際どこで聞いたのかはわからない。うたた寝してる時テレビで流れてたからなのか?岩名さんちのしょうたぼっちゃんからなのか・・・?たいがい気持ち悪いわ(汗)

スーパーでたらこ見つけました。買いそうになったけどヤメました。塩分摂りすぎはダメ!!

〓H.NAKAGAWA〓〓〓〓

1st はじめカップ

2006年10月16日 12時27分11秒 | Weblog
1st はじめカップ10月14日(土)に無事開催することができました。
少し風はあったけど、快晴で最高のビーチ日和のなか、関東・関西・東海・北陸・遠くは高知から男子女子合わせて20チームもの参加をいただき、天候に、ビーチの仲間たちにとても感謝しています。結果は
男子 優 勝:主催者&ゆーと
    準優勝:奥田&まさすけ
    3 位:ミキ&里中、よどや&あたらし
女子 優 勝:ゆき&みゆき
    準優勝:チャコ&ティア
    3 位:ハルカ&ゆら         
ということで、記念すべき第1回大会、優勝しました・・・(苦笑)
上の画像は入賞者のみなさん(一部かな?)。
みんなが持っているのが記念Tシャツです。

予選リーグ戦終了後には『現ナマ争奪サーブストラックアウト』を行いました。お金がかかるとやはり女性が強いようで、こちらは女性2名が賞金Getでした。

そして閉会式終了後のサプライズ
大きなケーキが二つも!!大好きな生クリーム&モルテンのボールカラー!!(誕生日にやって正解だわ・・・、なんて。。)

『♪ハッピーバースディ』まで歌ってもらって、みんな本当にありがとう。
最近いろいろ悩むことも多くてテンション下がってたけど、サイコーの誕生日になりました。
大会が無事に終わってほっとしたのと、みんなに祝福してもらって感動したのとでちょっとうるっときましたね(秘)
  

しかし、冠大会、やることや考えることが多くて、土曜の夜はぐったりでした。。
また来年もやれるかな・・・。 

明日は・・・

2006年10月13日 12時14分46秒 | Weblog
とうとう第1回はじめかっぷです。
エントリーもそれなりに集まったし
記念Tシャツも受け取ってきました。
思ってたよりインパクトが薄くて、できはあまりよくないけれど・・・。
まあ、初めて作ったしこんなもんか。
とりあえず、準備は整いました。
参加いただけるみなさん、道中気をつけておこしください。。


でも・・・、大会は楽しみだけど、また一つ歳をとるんだよなぁ~

工事用・・・。

2006年10月09日 23時52分56秒 | Weblog
昨日、鬼頭さんとベローナの若造5人を連れて、長野の駒ヶ根で行われたN-FOVAの大会に行ってきました。『長野でビーチバレー?』って思う人も多いかもしれませんが、山奥の川辺、キャンプ場のようなところにあるんです、立派なビーチコートが4面も!!標高が高いのですぐ息苦しくなるんですが、空気はおいしいし、浜風ないからべたつかないし、かなりお気に入りです。。

大会は男子はスキンズで行われ、準優勝でした。

大会後、N-FOVA(三島一家)や関東からの遠征組み、総勢15人くらいで近くの喫茶店『ペリカン』へご飯を食べに行きました。ここは定食、麺類、丼、なんでも大盛りで有名な店です。画像はせっかくなので注文してみた『オムライス大』。。まさに工事用ヘルメットでした!米だけで3合以上あるんじゃないですかね。満腹と胸やけに苦しみながら、オムライス大と戦っていると、すでに周りは自分のご飯を片付け、デザートのパフェ(これがまたでかい!)のどの部分を食べるかで盛り上がってます。尊敬する長野の偉人『三島さん』も「そいつは食っちゃいけねぇ~」とかいって必死です。

N-FOVAの人たちは1日に2回ペリカンに来ることもあるそうです。元気のいいN-FOVAプレーヤーのパワーの源を見た気がしました。。