2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

橋下徹曰く「ツイッターはストレス発散」

2013-02-19 13:10:16 | 政治政策資料色々
少しの記録です。


今まで挙げてきた橋下徹の数々の香ばしい発言
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/0655f75ea53b210511a6865ee72a4fbd
橋下一派の維新八策
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/b1afb4e3d8367d488211f253c1720e81
支離滅裂で矛盾だらけの大阪市長の橋下氏
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/d6f205427221ef73508f890b13caf5bf
橋下はトンデモ政治家で小泉改革主義者(追記×2)
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/b66d299f84cf5061befcbba77ac73867
【マジキチ】橋下大阪維新とマルティンニーメラーの詩
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/631fd5c264d50c4ef5cdd1daa2bb7608
7月の橋下「政治家は公人で基本的人権もプライバシーもない」→10月の橋下「僕の出自を暴くな」
にまた新たな一つが加わった様です。

こういうツイートを橋下徹がしていました。
(魚拓)http://twittaku.info/view.php?id=302750907295232000
何差配名代表野球部野球部野球部野党中屋代表差配代表差配代表差配代表差配代表差配
代表差配代表差配代表差配代表差配代表差配代表差配代表差配代表差配代表野球部発言安部幹事
(スクリーンショット)


|橋下が壊れたかと思っていたらどうもツイッターをのっとられた様です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130218/lcl13021815540000-n1.htm
橋下市長ツイッター、一時乗っ取られる!? 漢字ばかりの書き込み発生
2013.2.18 15:54
橋下徹大阪市長の短文投稿サイト「ツイッター」に16日付で「何差配名代表野球部…」などと意味不明の書き込みが
行われ、橋下氏が一時更新を中止していたことが18日、分かった。
橋下氏は同日、「誰かにアカウントを乗っ取られたみたいだ」と記者団に明かした。
問題の投稿は、16日午後9時7分ごろ、漢字ばかりで「何差配名代表野球部野球部野球部野党中屋代表差…」などと書き込まれた。

橋下氏は知人らからの連絡で異変に気づき、対処。約2時間後に「僕からではありません」と読者に注意喚起の投稿を行った。
橋下氏は18日、記者団に対し、乗っ取りについて「現代社会ではこういうこともされてしまう」と冷静に話した。
一方、橋下氏は「腹が立った新聞をためている。きょう明日あたりから、また、ビャーッと書きますよ」と語った。
橋下氏は府知事時代の平成23年2月にツイッターを開始。現在までの1日平均投稿数は12.4件で、約97万人がフォロー。
日本の政治家としてはトップクラスの読者を集めている。
(スクリーンショット)


|で…産経の記事に対応する橋下のツイッターが以下です。

https://twitter.com/t_ishin/status/302777989454786561
(魚拓)http://twittaku.info/view.php?id=302777989454786561
不明なツイートが発せられたようです。僕からではありません。
対処しましたのでこれから普通にストレス発散ツイートを再開します。
(スクリーンショット)



産経の記事では
これから普通にストレス発散ツイートを再開します。
という重要な橋下のツイートの一文が抜けているのが気になりますな。
要するに「都合の悪い言葉を取り上げられたらマスゴミと橋下が騒ぐ」という事でしょうね。

それに橋下にとってはツイッターはマスコミを介さず直に情報発信出来るツールではなく
単にストレス発散の為に書き散らす道具だったようです。
産経の記事ですら橋下のツイッターについて現在までの1日平均投稿数は12.4件などと書いています。
ならばストレス発散でツイッターをあれだけ書きまくるというのも理解出来ます。



逆に言えばそれだけ市長って暇なんですかね??
酷いときは一日4時間くらいツイッターしている日があるように見えるのですが。。。

最新の画像もっと見る