2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ナチス式敬礼でサッカー代表選手が代表の座から永久追放&諸外国と日本の対レイシズム政策(追記有)

2013-03-19 12:33:16 | 政治政策資料色々
少しの記録です



海外では在特会などのヘイトスピーチは厳しく取り締まられています。
http://matome.naver.jp/odai/2136125640096405801
>意外と厳しかった欧米のヘイトスピーチ法規制
http://en.wikipedia.org/wiki/Hate_speech
>Hate speech
要は民族差別などの差別をすると
オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、アイルランド、
インド、オランダ、ポーランド、南アフリカ、タイ、英国、米国などでは法律によって罰せられるという事です。

で…以下の様なニュースがありました。
これも海外では民族差別(それに連なる歴史修正主義)が海外では厳しく罰せられるという事の証左です。
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2934435/10454872
試合で「ナチ式敬礼」、ギリシャサッカー選手が代表永久追放に
【3月18日 AFP】ギリシャサッカー連盟(Hellenic Football Federation)は17日、サッカーの国内試合で
ナチス(Nazi)式の敬礼をしたヨルゴス・カティディス(Giorgos Katidis)選手(20)を、
同国代表チームから永久追放処分とすると発表した。

AEKアテネ(AEK Athens)のミッドフィルダー、カティディス選手は16日、アテネ(Athens)の
オリンピックスタジアムで行われたギリシャサッカースーパーリーグのベリアFC(Veria FC)との
対戦で決勝ゴールを決めたあと、観客らに向かって右手を挙げるナチス式敬礼のポーズで喜びを表した。

これを問題視したギリシャサッカー連盟は17日、特別会議を招集し、
全会一致でカティディス選手の代表チームからの永久追放処分を決定。
「カティディス選手の行為は常識を逸脱し、ナチスの犠牲となった人々に
対する敬意を著しく欠くもので、サッカーの平和的で人間味ある側面を傷つけた」
「サッカーが体現する平和や団結、協力、敬意の念といった価値観をを促進するため、あらゆる手を尽くす」
との声明を発表した。


カティディス選手はU-19のギリシャ代表経験があり、A代表入りが有望視されていた。
一方、カティディス選手は試合後、ツイッターで「僕はファシストなんかじゃない。
あれ(右手を挙げるポーズ)の意味を知っていたら、あんなことはしなかった」と弁明している。

AEKアテネのエバルト・リーネン(Ewald Lienen)監督も「彼はまだ子どもで、政治的な思想など
何も持っていない。恐らくインターネットか何かで(ナチ式敬礼を)見て、意味も知らずに
真似をしたのだろう」と同選手を弁護している。(c)AFP

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130319/scr13031908040000-n1.htm
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0319-0935-40/sankei.jp.msn.com/sports/news/130319/scr13031908040000-n1.htm
選手が「ナチス式敬礼」 代表から永久追放へ
2013.3.19 08:02 [海外サッカー]
ギリシャ・サッカー連盟は17日、国内のリーグ戦でナチス式の敬礼をした1部リーグ、
AEKアテネのMFヨルゴス・カティディス選手(20)に対し、
ギリシャ代表チームからの永久追放処分を科すと発表した。
AFP通信が伝えた。(SANKEI EXPRESS)

20歳「意味を知らずポーズ…」
カティディス選手は16日、首都アテネで行われた試合でゴールを決めた後、
ナチス式敬礼のポーズで喜びを表した。U-19ギリシャ代表の主将を務めたカティディス選手は
「(ポーズの)意味を知っていたら、あんなことはしなかった」と語っている。
(スクリーンショット)

国を背負うサッカー代表がナチス敬礼のまねごとをしただけで欧州では、これだけ厳しい処分を受ける訳です。

ところがですね…日本では以下の様にヘイトスピーチが野放しになっています。
http://mainichi.jp/select/news/20130318k0000e040194000c.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0318-1557-33/mainichi.jp/select/news/20130318k0000e040194000c.html
ヘイトスピーチ:「殺せ」… デモ、目立つ過激言動
http://mainichi.jp/select/news/20130318k0000e040194000c2.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0318-1557-51/mainichi.jp/select/news/20130318k0000e040194000c2.html
ヘイトスピーチ:「殺せ」… デモ、目立つ過激言動

(以下は紙面です)

また以下↓が、上↑の毎日新聞で取り上げられた在特会の反韓国デモのまとめです。
http://togetter.com/li/473987
>3月半ばにまた韓国人殺せ殺せと殺人推奨デモをして、世の人たちに哀れみの目で見られている極右団体
http://matome.naver.jp/odai/2136349698430022201
>【速報】新大久保で再び「反韓デモ」が発生し凄まじい光景に。画像ツイート総まとめ
日本では上記の様に民族差別やヘイトスピーチが野放しになっています。。

更に、上の毎日新聞にある様な典型的なヘイトスピーチを以下に挙げます。まず在特会のヘイトスピーチです。
しかしネトウヨによれば「これはヘイトスピーチではない」らしいのですな…
在特会会長の桜井誠(本名:高田誠)が朝鮮人殺害予告を2011年11月6日に以下の様に朝鮮大学校前で行っていました。
以下↓のテキスト起こしした青色の事を朝鮮大学校前で言っていた訳です。

http://www.youtube.com/watch?v=-HRYV-F5bRU
>在特会 2011.11.6朝鮮大学校 抗議活動 in 小平市③
「君たちにも北朝鮮人としてのプライドがあるならちょっとここに出てこい。
金正日のためにここでなぶり殺しにされろよ。殺してやるから出てこいよ
我々は冗談で言っている訳ではないんだ。冗談でいっているわけでなくてね
朝鮮人を殺しに来ました。我々は朝鮮人を殺しにきたんです。
これ以上朝鮮人をのさばらしたら日本人が殺される。日本人の子供達が殺される放置するわけにはいかない」
(上記殺害予告を高田誠がのたまっているシーンは動画の11分20秒過ぎからです)
どうみてもヘイトスピーチです。しかしネトウヨによれば「ヘイトスピーチではない」らしいです。
そういうネトウヨの存在を信じられない方は上のyoutube動画のコメント欄を見て下さい。
(通名)桜井誠(本名)高田誠を賛美するネトウヨがいますから…

次に主権回復の会代表の西村修平の差別発言を挙げます。
以下が2010年の西村修平の街宣動画です。
しかしネトウヨによれば「これはヘイトスピーチではない」らしいのですな…
理性をかなぐり捨ててまで罵倒に命をかける西村修平閣下

(動画URL http://www.youtube.com/watch?v=zlZYW2dyVnA )

以下↓の動画は上↑の動画と同じものです(予備動画)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10213726
の5分30秒過ぎからの西村修平の街宣発言内容を青文字でテキスト起こししました。

くぅやしいくぅやしい思いをしてた朝鮮ウジ虫はとっととかえれええええぇ~~~
日本の疫病神、癌、ウジ虫、ゴキブリは~~朝鮮半島に、ストップ! かえれ~~
一人残らず朝鮮半島にたたき出せ~~ たぁたきだせぇ~~
一人残らずゴキブリをたぁたきだせぇ~~ キムチ野郎をたぁたきだっせぇ~~~!
キムチゴキブリをたぁたきだせぇ~~!!!
日本列島のゴキブリ!ダニ!ウジムシ!ハイエナを一人残らずたぁたきだせぇ~~!!たぁたきだせぇ~~!!

(後方でもみ合い発生)
えぇ!朝鮮総連をただちに排除してください!排除しろよぉ!排除しなきゃいけないっ!これはっ!!
たぁだちに朝鮮総連の暴動を排除しろぉぉぉ!言論の自由に襲いかかる朝鮮総連をたぁたきだせえええ!
一人残らず、一人残らずたたき出せ-!朝鮮ウジ虫ゴキブリをたたき出せ-!
くぅやしいくぅやしいゴォォキブリ、朝鮮半島に帰れぇぇえ!
ゴォキブリ!ウジ虫!朝鮮に帰れぇぇ!

(このあたりから完全に冷静さを失い、いやらしさ全開で煽り出す)
くやしいくやしい朝鮮人は、金正日のもとへかえれえええ!
京都をキムチのにおいにまみれさせてはいけない!ゴキブリ朝鮮人!とっとと失せろぉぉう!

(このあたりから声がおかしくなる)
日本で差別され、えぇくうぅやしいくうぅやしい朝鮮人は、ひぃいとり残らず朝鮮半島にかえれええ!
帰れーー!!帰れーー!!!

(朝鮮学校の黄色のジャケット着用の丸い身体の(体育?)教師に向かって)
太った豚野郎!ダイエットに励めよ!キムチと豚の食い過ぎ!ふとっちょ朝鮮人、帰れぇぇ!
豚の出来損ない!朝鮮人!豚のなり損ない!脂肪のかたまり!朝鮮人は朝鮮半島に帰れ-!
君はね、朝鮮半島のね、北朝鮮の収容所でみっちり強制労働すれば君の健康のためになるよ!
そりゃね、君の健康に悪いよ!まずメタボを治してからね、出直せこの朝鮮キムチバカめが!
悔しいか?悔しかったらね強制収容所に帰れお前、そこでみっちりね、お前ね、一日一食でね、向こう20年は長生きするお前は。
シュプレヒコール!
豚野郎と言われて悔しいんだったら、朝鮮半島に帰れー!
豚野郎と言われて悔しいんだったら、朝鮮半島に帰りやがれー!!帰りやがれー!!
どうみてもヘイトスピーチです…ネトウヨによれば「西村修平は当然の主張をしたまででヘイトスピーチではない」らしいですが…
そういうネトウヨの存在が信じられない方は上のyoutubeのコメント欄や流れる文字をご覧になって下さい。西村修平を賛美する連中がかなりいます。。

逆に言うと、日本で西村修平や在特会などのレイシストが野放しになっている方が国際的にはおかしい訳です。。

<追記3月29日>
今日、3月29日の東京新聞に以下の様な在特会のヘイトスピーチに関するかなり大きな記事が載っていました。
参考情報として追加しておきます。



徐々に在特会の力は薄れている様ですが…現在の安倍総理大臣がかなりの右翼(極右?)ですからねえ…



そろそろ日本も法律で取り締まりを強化すべきと思わないでも
ないんですが…「ヘイトスピーチ規制は表現の自由を奪う」という
それなりの法学者など識者のもっともな意見もあり難しい所です…

最新の画像もっと見る