2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

手のひら返しのネトウヨ

2007-07-10 07:52:38 | ネトウヨ
手のひら返しのネトウヨと下流についてです。



http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ad87ad94c24edde3a2c701f4b77dccab
>自分の身に災厄が降りかからないと現在の政策をイメージ化出来ないネトウヨ
上のエントリにて「画像ちゃんねる管理人逮捕&掲示板閉鎖」で喚いている
ネトウヨを紹介しました。代表的なレスは次のようなものです。

「がむ戻してくれよ…エロなんていらねーからよおおお」
「最近、いわゆる国家権力の横暴が酷くないか?」
「 近代社会の守ってきた価値がクズによって崩されていくよね(´・ω・`)」

号泣の雨が降るという感じであります。
ところが、、続報がありました(やはり余罪が本命でした)。
カジ速(2ちゃんねるスレッド紹介サイト)からスレ紹介です。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1475.html
>デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕

スレッドの詳細は上のリンクを読んで下さい。
代表的なレスは以下の様なものです。

「どう見ても画像掲示板をついでにやっていた893じゃんw 」
「こいつら893だったんじゃん。警察GJじゃねぇーかよ。」
「やった!アップローダーが戻ってくる!」

なんというか、、手のひら返しここに極まる、、という感じなんですが。
893の可能性が高いとはいえ、一応はお世話になっていた画像掲示板の
運営者に対する義理や感謝を感じさせてくれてもいいと思うのですが‥

スレ元は、ネトウヨ巣窟のν速板(更に上記スレは平日の昼に立った
ので社会人等は除外されてます)です。ネトウヨ(平日昼間のν速板民)が
自分しか見えていない人間なのは確かなようです‥
ネトウヨ(平日昼間のν速板民)≒ニートetcを強く感じさせるものです。



次に平日夜に立ったν速板の様子を紹介します。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50999124.html
>男が合コンでドン引きする女
スレの詳細はリンクを読んでいただくとして、、
代表的なレスは以下の様なものです。
(このスレはν速板でも平日夜に立ちました)

「30代でコンパに来る女なんて・・・」
「 俺も30十代の女との合コンはドン引きだったわ
まずあからさまな年齢詐称からはじまるし・・」
「女は本能で、閉経前になると何とか子孫を残そうと最後のあがきでエロくなるこれ豆知識ね」
「30過ぎの未婚女はヤニをスパスパ吸ってそうなイメージがある」

上のスレッド全般から「下流」の匂いが強く漂うのは気のせいでしょうか。
(更に変な男+変な女の合コンの匂いも感じるのも気のせいでしょうか)
一事が万事で決め付ける傾向を感じるですね‥
そんなの女性によるとしかいいようがないと思うのですが。30代でも素敵な
女性は素敵だしダメダメな女性は20前後でもダメダメで老けてるものです。
スレ全体から「若い女性を好む」雰囲気が横溢してます。
(ただ生物学的にはホモサピエンスの妊娠適齢期は22~24歳程度なのは確かですが)

上のスレッド住人の多くは社会人臭いですがそれでもなんとなく下流臭いです。
(ただし「下流=低所得」という意味ではありませんのでそこを注意してください)

最新の画像もっと見る