2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

アマゾンの「マンガ嫌韓流4」レビューから辿る「ネット右翼≒オタク」の証左

2009-07-29 01:26:07 | ネトウヨ
「マンガ嫌韓流」という一連のシリーズ漫画があります。おおよその内容を言うと
「ソースは2ちゃん」を集めただけの怪しい情報てんこ盛りにして書かれたゼノフォビア満載の漫画
です。で、そのシリーズは最初の方はまだ多少はおとなしかった内容なのですが
シリーズ4冊目にして、ついに一線を越えてしまったようなのです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%AB%8C%E9%9F%93%E6%B5%81-4-%E6%99%8B%E9%81%8A%E8%88%8E%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%B1%B1%E9%87%8E-%E8%BB%8A%E8%BC%AA/dp/4883809447/ref=cm_cr_pr_product_top

このマンガ嫌韓流4で引用されているソースの殆どが過去のマンガ嫌韓流1~3です。
で‥そのマンガ嫌韓流1~3のソースはというと2ちゃんのカキコをまとめただけの
ものでして‥ソースに対するまともなreferenceが殆ど無いというどうしようもない書物だったりします。
(つまりマンガ嫌韓流シリーズ自体が実は根拠ナッシングだったりします)

つまりこのマンガ嫌韓流を頭から持ち上げている連中はネトウヨと決め付けて問題ないと思われます。
実際、まっとうな保守からはこのマンガの評判は全く芳しくないのです。。
で、今回そのシリーズで一番酷い内容のマンガ嫌韓流4の★5のレビューを半分ほど辿ってみてどれくらい
オタクや香ばしいレビューがあるのか見てみました。以下がそのマンガ嫌韓流4から辿ったレビューの内容です。

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2FX0LJ507KYHH/ref=cm_cr_dp_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>reiさんが書き込んだレビュー
「確実に彼女をゲットできる!?出会いの秘策」「モテる&稼げる仕事と恋の心理テクニック」
などのレビュー‥非モテなんですかね‥

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2ZPF3ESWUSE3O/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>もも太郎 "もも太郎"さんが書き込んだレビュー
「恐怖の世界大陰謀〈下〉」「大いなる秘密「爬虫類人」(レプティリアン)〈上〉超長期的人類支配計画アジェンダ全暴露!!」
などのレビュー‥電波さんみたいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1HNI846GB8NMG/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>シーボル "コスモス"さんが書き込んだレビュー
「ダービースタリオンDS」「街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)」
などのレビュー‥ゲームオタクみたいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3O7OBL43GYVD1/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>dearさんが書き込んだレビュー
「でじこミュニケーション2 打倒!ブラックゲマゲマ団」「みなみけおかわり 2 (期間限定版)」
などのレビュー‥はい‥完全無欠なオタクですね‥いやヲタクか‥

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3EVZKJX4VUKRX/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>風運物さんが書き込んだレビュー
「秒速5センチメートル [Blu-ray]」「世棄犬廃品集 1 (MDコミックスNEO 28)」
「二人の隣人・若妻と女子高生 (フランス書院文庫)」
などのレビュー‥はい‥完全無欠なオタクですね‥いやエロオタか‥

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3F0L6Y1LCJ7UK/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>三日月さんが書き込んだレビュー
「コロムビア サウンド アーカイブス シリーズ 赤毛のアン 想い出音楽館-完全版-」
「TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪」
「Cagayake!GIRLS(初回限定盤)」「女神の素顔 りん2 [DVD]」
などのレビュー‥はい‥完全無欠なエロオタですね‥

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/AQ63ZY9AFQ50X/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
>ヤングガンさんが書き込んだレビュー
「海賊とウェディング・ベル―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)」
「追憶のカレン―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)」
「誰かのリビングデッド〈1〉不浄 (C・NOVELSファンタジア)」
などのレビュー‥はい‥ラノベのオタクの様です。


で‥レビューを並べるのはここまでにしますが‥
これでもマンガ嫌韓流4にあるレビュー全体の半分程をチェックしただけなのですが、それだけで
「ネトウヨにオタクが多い(らしい)」
という事が濃厚に示せてしまうのがちょっと‥


つーか‥これでも少しチェックしただけで
「マンガ嫌韓流4を賞賛する連中≒(エロ)オタ」
が示唆されるのがなんともはや‥

全体俯瞰してみて思うのは
「よくこんな恥ずかしい(アイテムの)レビューさらせるなあ」という感触です。
匿名だからと言ってもねえ‥それぞれ好きにしたらいいと思いますが‥

今回のデータもネット右翼にはオタクが多い(らしい)という事を示すものだと思います。

最新の画像もっと見る