2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

麻生太郎応援ネトウヨ(麻生コールネトウヨ)

2007-09-25 18:03:50 | ネトウヨ直接観測
上に示した画像は23日に自民党本部前で行われた麻生コールの色々な画像をツギハギしたものです。
つまりネトウヨ画像のツギハギという訳です。
(なるべく多くの画像を載せようとしましたがどうも画像の大きさがマチマチで
うまくツギハギ出来ませんでした。ngc2497のスキル不足ですな(個々の画像を一々
画素数変更してのツギハギが面倒くさくなったというのもありますし画素数変更して
画像劣化が嫌というのもあります‥))

画像のツギハギは以下の様な感じです。10枚写真並べましたが

(1) (2)
(3) (4)
   (5)
(6) (7)
(8)(9)
 (10)

と10枚並んでいます。各々の写真について解説すると
(1),(2),(3)は私が
http://podcast.sankei.co.jp/movie/news/wmv/070923asou.wmv
ここ↑から画像キャプチャしました。
(4),(5),(7)はニュースサイトからの転載です。
(6),(8),(9),(10)はうpローダに誰かがアップした総裁選を伝えるTVのキャプチャ画像です。
(言われなくても見たら大体わかりますわな‥)


で、、画像を見れば分かりますが‥写真群にはまともそうな人も混ざっていますが
概ねキモい感じの人間で占められています。
何故か‥下記に事情は書きましたが、2ちゃんねるでネトウヨが麻生応援off会を
自民党本部前で開いた→キモくなった、という感じの様です。。
要は「ネトウヨ≒キモウヨ・ヲタウヨetc」の実証例に麻生応援コールがなっちゃったのです。
(下記に示した様にネットの呼びかけ(特に2ちゃんねる)で麻生応援に集まった連中が画像の連中ですから
上記画像の連中がネトウヨ(の中の人)である事に対して異論はほぼ無いと思います)


下は上記写真の動画ですが、、
http://jp.youtube.com/watch?v=sEFqQUDLWok
>総裁選投票直前 ~自民党本部前の民意~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1123610
>麻生コール
、、「きめぇぇぇ」という感じが否めないのですが‥
在日年金訴訟デモとかとは全く違いますわな‥


ああいう連中が自民党本部前に集まった理由の一つは
衆議院議員の戸井田とおる氏のサイトの呼びかけにより集まった様なのです。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/987a70e1285f945a509f80a4beb0353d
>皆様からお問い合わせがありましたので、お知らせ致します。
>23日、午後2時から両院議員総会が始まるので、議員が入場する1時ごろから
>党本部周辺にご参集いただき(党本部敷地内には入れませんが)麻生太郎候補への応援をお願いしたい。
>そこで、皆さんの声を、思いを直に議員に伝えていただきたい。マスコミによって
>操作されたものではなく、純粋ないのちのある声を議員一人一人に伝えていただきたい。
>議員の魂を揺さぶってほしい。
>今、国の将来を決めるのは、一人ひとりの真実の思いであることを信じたい!
>戸井田とおる


|で、、上記の呼びかけに応じて(「マスコミによって操作された」って、これまた
|ネトウヨにウケそうな文言を入れる辺りが‥)集まったネトウヨがこちら‥(上に示した画像もそうです)


http://megalodon.jp/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20070923-00000020-jijp-pol.view-000&date=20070924155711
>麻生氏善戦、197票を獲得
画像は‥やはりキモイですな‥


更に上記の呼びかけもさることながら(戸井田氏に触発されて?)上記麻生応援はどうも
これら↓の2chオフ会の結果らしいですね(つまり上記画像の麻生応援連中は麻生応援ネラー(≒ネトウヨ)確定です)
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51002536.html
>自民党本部前で麻生氏を応援するオフのリアルタイム実況中継!!
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51002595.html
>自民党本部前で麻生氏を応援するオフのリアルタイム実況中継!! 続き
やっぱり上記↑サイトの画像は「ネトウヨはキモい」という感じが否めないのですが‥


実際の2ch上でのオフ会本部はここ↓だった様子です。
http://megalodon.jp/?url=http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1190537168/&date=20070924131417
>【総裁選】9/23自民党本部決起集会 part8



わたしには上記画像はキモいネトウヨが写っているように見えますが‥
やはり‥ネトウヨ≒ニート・フリータetc‥という事ですかな。



しかし‥麻生の応援ネトウヨがキモウヨに見えない人もいるようです
http://megalodon.jp/?url=http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1190552723/&date=20070924124956
>麻生太郎の支持者は秋葉のキモヲタだけって言ってる奴は何なの?
上記スレ↑には「やっぱりキモヲタじゃん」とツッコミ多数。。。当然ではありますが。
(もちろんキモヲタでない人間もいますが‥「多くはキモヲタである」とngc2497には見えます。
そして、ネトウヨの言う所の「プロ市民」のデモみたいに老若男女様々な人間を
ランダムサンプリングしてそれが入り混じった状態には上記の麻生コールの連中は見えないですな‥
麻生コールの連中はニート・フリータetcがメインに見えます)


参考までにν速+に立った関連スレ一覧です。
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190547058/&date=20070924010308
>【総裁選】 麻生氏「ありがとう」…20~30歳代の若者ら約150人、自民党本部前で「麻生コール」(画像あり)
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190552875/&date=20070924010358
>【総裁選】 麻生氏「ありがとう」…ネットの呼びかけで約500人以上が自民党本部前で「麻生コール」!★2
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190560181/&date=20070924124700
>【総裁選】 麻生氏「ありがとう」…ネットの呼びかけで約500人以上が自民党本部前で「麻生コール」-途中マスコミの取材で妨害?も★3
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190623983/&date=20070925182439
>【政治】麻生氏「2ちゃんねるで(スレが)立ったんだろうけど…すごく感激した」★4
自民党本部前に集まった連中が「ネトウヨ≒キモヲタetc」という事を認めたがらないネトウヨが右往左往してますな‥


で、、ネトウヨの中の人を直接見た国会議員の言葉を馬鹿呼ばわりして「あーあー聞こえない」を続けるネトウヨ
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190637714/&date=20070925102905
>【総裁選】「こんな時は、総裁は癒やし系の人がいい」とベテラン議員…鳴り止まぬ麻生コールを不思議がり、「これがアキバ系の人達なんだね」
上の画像を見たら大体の人が「キモヲタ・アキバ系」と認識すると思いますが‥ネトウヨはそれを認めたがらないですが。
麻生応援は非オタという反証をネトウヨが出せなくてネトウヨがのたうちまわっている→「それが真実」という事ですな。


更になめ猫氏のブログ(←この方は右派の様ですが)にも麻生コールのネトウヨ画像があります
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-date-20070923.html
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-date-20070922.html
やはりキモいです‥


今回の総裁選では改めて
「ネトウヨ≒キモウヨorヲタウヨorウヨニートorウヨフリータetc」
を直接実証する画像を大量に得られました。
そういう意味では麻生氏に感謝しなければなりません。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/86302
>197票の麻生氏、「あと3票あれば」と笑顔
ここまで麻生氏が善戦するとは思いませんでした。しかしこれはある意味悪い事では
ないと思います。福田氏が麻生氏に対して遠慮すればますます自民がグダグダに壊れて
いく事が期待出来ますから。


ただ‥一つ気になるのはこういうネットを使用した結集が今の所はウヨに限られている事です。
何故か(ウヨではない)右派、あるいはリベラルはあまりこういう事に熱心ではないのですな‥
なんだかんだ言ってネットがこれから重要なタームになるのは確実なのですから
リベラル側もネットを使うべきだと思いますね(もっともそうすればネットのパワーバランスが
大きくリベラル側にふれるでしょうからネトウヨは阿鼻叫喚ものですが。既にネトウヨ→非ウヨへの
転向が始まっている兆しがあります。それだけでネトウヨは阿鼻叫喚してますな)。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aran)
2007-09-25 20:54:27
>マスコミによって操作されたものではなく、純粋ないのちのある声を議員一人一人に伝えていただきたい。

いやこれって思いっきり1議員によって操作されて動員されてるってことだと思うけど
そのことには疑問をもたないんですねえネトウヨのみなさんはw
返信する
Unknown (Gl17)
2007-09-25 21:15:05
>マスコミによって操作されたものではなく

これ笑えますね。あっちの人々はアマゾンや何かでも機会あるごとに組織票みたいのを積極的にやっていて、これは一種の捏造でしょ。
彼等の蛇蝎のごとく嫌う「マスゴミの操作」より露骨な操作なんだけど。
でも彼等の都合がいい結果が出るともろに怪しいものでも妄信・絶対視するし、都合が悪い結果は「操作」。(笑)

各種調査では福田支持のほうが多かったのに、見てくれだけ麻生っぽくしてもねー。
ウヨ以外があまりそういう動員をしないというのは、まともに頭が働けばそんな実のない虚妄に意義を見出し難いからと思いますよ。
返信する
Unknown (ROM)
2007-09-25 22:20:33
「麻生を応援してたのは動員されたオタなんかでなく純粋な若者達だ」とかいう、中国版Googleもマッツァオな爆笑ヤラセ書き込みが、まだネット上で続いてるみたいで(w・・・まだこんな下手クソな手が通じると思ってる(w

でもネットウヨばかりがこうやって煽動されるまま盛んにネットで群れて騒いでるのは、きっとその集団の中心に実は何も無いからでしょ
「自分は多数派だ偉いぞ正しいぞ」っていう個々の成員の脳内ファンタジー(wさえ満たせれば、群れてわめく口実なんか、ウソでも捏造でも詭弁でも、なんでも良いんだろうから
どんだけ人数が集まっても目的はたったの一コ(w、そりゃ数はたくさん集まるでしょうよ(w

逆に言えば、本来の真っ当な集会/結社ってのは、個々の成員たちの私的な考えや目指す物を、社会化して束ねて生かす為のちゃんとした経路が無いと
それらの考えを、成員みんなの分だけきちんと集めてまとめ上げて組織全体を動かすのは、こと政治や社会活動の分野では、はっきり言って素人には難しいんでは?
自民党なんて、政治志向に何の一致も無い奴らでも、政権党としてのオイシい利権だけさえありゃみんなガッチリ集まっちゃうけど・・・
返信する
Unknown (N)
2007-09-26 02:21:41
Google、Yahoo!、Amazon、2ちゃんねる、SNS等と提携した企業・団体(公も含む)は、検索ワード・アクセス先など把握できるはずです

インターネットサービス大手の売り物は、検索サービスでも書籍でもコミュニティでもなく、実際のところは個人情報の収集と提供でしょう
(もちろん広告も統計も売り物でしょうが)

ふと入った喫茶店で会話を録音されるような気味の悪さを覚えるのは私だけでしょうか?
「神」が「愚民」を監視・誘導・ネタ化するためのシステムなんですよ

はなから茶番なんです
マーケティングツールなんですよ
インターネットは利用者のためにあるわけではないんです
返信する
Unknown (司法浪人)
2007-09-27 01:36:16
紹介されたURLに北村弁護士の応援演説が載っていますね。なんかあんまりピンときません。

>『あの少数派閥の麻生めが、あの麻生がなぜ国民に
>人気があるんだ。なぜなんだ。 あんな奴に首相に
>なって欲しくない』 というジェラシーですよ、
>これは。あきらかに!(聴衆からの拍手)

う~ん、何をもってそう言えるのだろうか。
むしろ麻生さんに周囲の人望がないってことなんじゃないだろか。
安倍さんや小泉さんのときも同じように国民の人気
すごかったのに、麻生さんだけ担がれない。。
よっぽど毛嫌いしてる人が政治家内に多いということ
なのでは?(憶測だけど)

>たとえば農業政策。最も悪政といわれた農家にお金
>を ばら撒くような政策をこれからやろうとしてい
>る。いいですか?日本が国際貢献をしようとして
>いるこのインド洋上の給油についてもこれを国益、
>日本の国益を考えずに中断しようとしている。

知ってる古い知識を並べてるって印象だなぁ。
国際法上微妙なラインなのに、国益と給油を簡単に
結び付けてしまっている点も法の専門家なのになん
かなぁ(国際法なんてまぁ実務で使わないから仕方
ないか)。。

北村さんの応援を漢だ!!って絶賛してる麻生支持者
多いんだけど、田中真紀子の悪口応援並にぶっちゃけ
微妙だと思うのは自分だけかなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000014-yom-pol
福田内閣支持率57・5%、発足直後で4位…読売世論調査

読売なんで微妙なんだけど、民意ってのはつくづくわかりません。
街頭に集まる人間だけが民意でないってのはその通りなんだけどw
返信する
Unknown (dasm)
2007-09-27 15:45:47
一見、風体がアキバの時の画像と比べておとなしめなのは、offスレにて「小ぎれいな恰好で」というアナウンスがあったからです。

アキバに居た連中は、まだ「ネタ」と言える段階でしたが、国会前に居た連中は宛ら東京拘置所の前で叫ぶオウム信者の様でしたよ…。
返信する
Unknown (dasm)
2007-09-27 15:48:57
国会前では無くて自民党本部前でしたね

訂正いたします。
返信する
Unknown (Gl17)
2007-09-27 23:28:51
なんかねえ・・・。むしろテロ拡大を招いていると言われる米国の対テロ戦争、それに協力するのを国益と言ってしまう根拠は一体どこに。

安倍・麻生でなくなって「バラまき復活の懸念」というワードも無根拠で多用されてますが。
旧来のバラまきってのは箱物を作ったり、農地開発とか、そういうので土建にカネを落すと幾ばくかは地域に廻るってやつです。
しかし農家に直接というのはそういうもって廻ったやり方でなく、数十分の一のカネで同等以上の経済効果があると言われてます。
欧州などの農業政策としては普通にアリです。
現状、日本経済の問題は内需の不振、外需で潤う大企業は勢いがあっても消費が伸びない(一般国民はカネがない)点がまずいわけで。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-09-28 03:49:53
>>Gl17さま
>>バラまき復活

旧来の日本型バラまきだと、恩恵が社会の上層部から下へと降りて来る
「シャワー効果」が機能してたようですが、ネットキモウヨが必死に信心する
小蛆ミの新自由主義路線ではそれが取り払われたようですから、富の偏在が
露骨に誘導され、一握りの層だけは税制優遇と相まって子々孫々まで働く
必要が無いほどの蓄財を果たし、一方で中小経営者や地方経済が大打撃を受け、
業界組織票が壊滅し、結果あの参院選となったようですね。

個人的には、一部ヘボ代議士や御用コメンテーター屋が吠え立てて見せる、
口先だけの勇ましい核武装論やら人種差別言説やらこそ、ネットキモウヨ
にとって何よりの「バラまき」「ご機嫌取り」そのものに思えます。
バラまくのに一銭もかからぬ、原資がタダのショボい事この上ない施策です
けど、一応は票や視聴率や2ちゃん支持率(嘲)等、その場の数字にはなります(笑)。
もっとも、その先に何が待ってるかはつとめて隠蔽する、実に場当たりで
インチキな手ですが(嘲)。
返信する
官製デモってやつですか (リベラル応援団)
2007-09-28 04:25:31
こんにちわ。いい情報ありがとうございます。なーんだ、麻生支持の議員の口車に乗せられて集まったのね。新聞などではネットでの呼びかけに応じて集まったなんて書いてあったけど、真実はそういうことか。
あの連中「マスゴミ」なんて言っているけど、ネットも一種のマスコミと言えるのにね。
このブログもあのネトウヨの巣窟、サンケイ系「iza」に別館が出来るといいですね。あそこをリベラル系で占拠しちゃいましょう(^_^)
返信する