2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネトウヨ直接観測@ボウズプロパガンダー氏(追記あり)

2011-07-03 14:28:57 | ネトウヨ直接観測


ボウズプロパガンダーさんというネトウヨの方がおられます
ブログはここです。
http://30.pro.tok2.com/~bouzup/DJ/bouzupuropaganda_gong_shisaito.html
>ボウズプロパガンダーは自営業のオサーンです。
>現在の日本は、いろいろな毒に侵されています。
>日本と領土問題をかかえる特亜やロシアなどの、外国政府勢力の毒
>日本に敵対しつつ浸透し寄生する、在日外国人どもの毒
>いまだに革命を夢見る旧ソ連の亡霊、左翼どもの毒
>これらを日本から排毒(デトックス)し、日本の健康を取り戻すべし
>というわけでデトックスジャパン!
紹介文だけでネトウヨと判断出来ます。

と…ここまでなら単なるネトウヨブログの一つ(の紹介)でしかないのですが
このボウズプロパガンダーさんの特徴的な所は御自身の“熱く語る動画アップ”していてそれを多数ブログで閲覧出来る事です。
(つまりブログ主を動画で直接視認出来る珍しい例です)

ブログに載せられている動画を幾つか御紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=tiUXdCrrxRI
>民主党→菅直人→北鮮への金の流れ

http://www.youtube.com/watch?v=98WNaimEue8
>自民都議死亡で民主が牛耳る都議会

http://www.youtube.com/watch?v=skipW6j9pZM
>デトックス自民!浜田和幸追い出しおめ!

動画では…典型的なネトウヨ言論(「工作員お仕事ご苦労さま」などなど)を述べておられまして……(以下自粛)
見た目もアレだし……(以下自粛)
ネトウヨというものを実際に目にするとこうも……(以下自粛)

そして、上の動画とブログで分かる重要な事が一つあります。
それは
「ネトウヨ自身がかなり頻繁に「チョンは帰れとかいうのはネタでかいてんじゃないの」
と書いていたりするが、実はネタで「チョンは帰れ」とやっているわけじゃない。マジで「チョンは帰れ」とやっている」

という事を示す強力な事例の一つが上記ボウズプロパガンダー氏な訳です。
(類似のブログは他にもあると思います)

ここにネトウヨの実際を目にして観測出来るブログの一つの紹介記録を残しておきます。

<追記7月5日>
なんか上の動画を初見でない感じ、見たことある感じがしたと思ったら
下記の画像(←ネトウヨ界隈ではおなじみですが)の左側、自民党支持者に見た目や雰囲気が似ているのでした(そしてボウズプロパガンダー氏はガチの自民支持者です)
下記画像は的外れな訳ではなさそうです。


あるいはこちらの画像の面々に似ている気もします。
(二枚の画像ともに http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52008766.html から借用してきました)



最新の画像もっと見る