2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

2013年在特会10大ニュース

2013-12-31 21:16:52 | 部屋の外で活動するネトウヨ




某所からコピペです。
(よく出来ていると思います)
2013年在特会10大ニュース

1位 レイシストしばき隊登場。桜井誠会長に受難の日々が始まる。
2位 6/16、桜井(高田)誠逮捕。同日桜田祭りで「優」を筆頭に在特信者の逮捕者続出
3位 京都朝鮮人学校の裁判で1200万円の賠償命令。桜井会長、控訴する為寄付金クレクレ
4位 桜井会長、しばき隊に絡まれてヒステリーを起こす。 
5位 神鷲皇國會からの逮捕者続出。そして解散。
6位 山形県生涯学習センター、在特会への施設貸し出しを不許可にする。 
7位 嫌韓デモ初の逮捕者。赤井洋(47)自称元自衛官の無職を逮捕。
8位 ひらつかホールで大集会。362席にたった100名で赤っ恥。
9位 政府、国連からも批判の声。会長曰く「ここまで注目を浴びるとは感無量」
10位 人権侵害で日弁連に出向くも追い返される。会長「日弁連はサヨクのキチガイが多い!」

11位 152人の弁護団が在特会を法律しばきで包囲。
12位 桜井誠、本を出版。予約段階のamazonランキングで不穏な順位の変動で工作疑惑
13位 副会長の大久保王、会長を批判した為在特会から追放。
14位 鈴木信行の選挙ポスター破られる。犯人のシバキ隊員逮捕のガセネタに在特会界隈、ぬか喜び。
15位 桜井誠の盟友、優が桜井を批判し決別。その後のデモにも参加せず。
16位 ロート強要事件で荒巻に続き西村斉も収監
17位 米田広報部長、在日特権リストはデマだったことを認める


コンパクトに今年一年の間で在特会にあった出来事がまとまっていると思います。
(しかししばき隊が出る前と出た後でここまで違ってくるものなのですね…)



しかし考えてみたら、しばき隊が出てきたのは今年なんですね。
なんか去年みたいな感じがします。
それだけ(功罪あるとは思うのですが)しばき隊は一年足らずの間に在特会の活動をここまで縮小に追い込んだのは
素直に敬服に値すると思います(少なくともngc2497にはそういうのは出来ない芸当です)。

最新の画像もっと見る