2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

G2 vol.6買いました(追記あり)

2010-12-06 22:04:56 | 部屋の外で活動するネトウヨ
ネットの一部で大好評の講談社の雑誌のG2を買いました。
amazonでもまだ在庫があるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062843560/
>G2 vol.6 (講談社MOOK)

ぶっちゃけ安田氏の在特会取材記事を目当てに買ったようなものですが良い意味で裏切られました。
P74-P103まで30Pに渡る記事ですがこれはネトウヨ界隈、在特会界隈に関心がある人は必見です。
(ただ…安田氏はなぜか桜井誠氏の本名は「T」のままです…恐らく追跡記事等で明らかにするのかと希望的予想。商売上手な気もします)

この件につきましては詳細は下のブログを見てください。
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51507417.html
>本日(12月4日)発売の講談社「G2」で暴かれた桜井誠(自称)の虚像。安田浩一氏レポ「在特会」の正体
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51507837.html
>濃厚な12月4日の騒動を記録する(「G2」で話題沸騰・安田浩一氏講演会・在特会デモ参加者激減・抗議者逮捕・クロダイは何処へ)


後、ngc2497はネトウヨをウォッチし続けて結構たちますが(←全く自慢する事じゃ、あーりません…(滝汗))
この在特会に関する印象については安田氏と意見を異にする所もあります。
安田氏は在特会をG2の記事で「日本で有数の右翼団体」としていますがngc2497からみたら在特会は
まさに浮草的(ホテイアオイみたいにあっという間に増えてあっという間に数が減り、全く地に足がついていない)な団体でして
とてもとても「日本で有数の右翼団体」とするのは彼らを過大評価していると思います。
ネトウヨニートが部屋から飛び出ていくら集まっても無力です(微少量はいくら足し算しても微少量なままなのです)。
まさに在特会はカニみたいなものです。外は殻(虚勢)で固そうに見えますが内(実像)は柔らかくてグシャグシャなのです。
実際、警察の手入れが少し入っただけで右往左往してます。
(もちろん、在特会が(心理的に)非常に脆い(連中の集まりな事である)のは安田氏もよくわかってらっしゃるようです)

<追記12月7日>
上記のG2による在特会記事は以下のG2自身のサイトで無料会員登録を行えば(期間限定公開で)全文読める様です。
http://g2.kodansha.co.jp/1771/1931.html
>「在特会(在日特権を許さない市民の会)」の正体

最新の画像もっと見る