2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

「右翼の皮をかぶったサヨク・野村秋介」by sinnnoaikokuhosyu(真の愛国保守)氏

2010-10-22 15:19:39 | ネットウヨク≠右翼

以下に示すのは典型的なネトウヨ思考のサンプルとしてのsinnnoaikokuhosyu(真の愛国保守)氏のブログエントリです。
まさにネトウヨの中のネトウヨ(そしてこの人は自民党ネットサポーターでもあります)にしてネトウヨの純粋な結晶体です。

(例えれば子供に母親が散歩中に
「ママ~、哺乳類って何?魚類って何?」
と尋ねられて
「哺乳類というのは例えば~、犬とか猫とか鼠とかの生き物で、魚類というのは鯛とか鮪とか鰯とかの生き物の事を指すのよ」
と母親が子供に典型的な哺乳類や魚類の例を言って(分類についての概念をなんとなく)納得させたりします。
その上の典型的な例に比肩するくらいこのsinnnoaikokuhosyu氏は典型的なネトウヨの一例です)

そして典型的なネトウヨ思考が以下↓です(以下全文引用です。魚拓はngc2497が取ったものではありません(念のため))
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/166378446.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2010-1020-2150-15/sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/166378446.html
>右翼の皮をかぶったサヨク・野村秋介
>今から17年前、朝日新聞社において右翼活動家・野村秋介が自決した。一般的に野村は右翼として
>知られている。だが、実際は反日左翼と言ってよい。今日は世間一般の誤解を解いてみたいと思う。

>実はこの野村、かつて石原慎太郎東京都知事に対して妨害活動を起こし世間を先導したことがある。
>それが「黒シール事件」と呼ばれるものだ。この事件は石原都知事の秘書が同じ選挙区から立候補した
>故・新井将敬が立候補した際に「1966年に北朝鮮から帰化」というシールを貼ったものである。

>このシールを貼ったのは在日があらゆる犯罪を起こしており、「日本人は在日であるか否かを知る権利がある!」という
>当然の権利であった。だが、野村はこの事件を好機ととらえ石原都知事を攻撃し、「日本民族の顔に
>泥を塗る破廉恥行為である」と、どちらが破廉恥なことをしているのかと疑わしくなる発言をしたのだ。

>また、野村はテロリストである安重根への尊敬や在日への共感、そして石原都知事に対する横暴-。
>どこをどうとっても反日左翼の要素を兼ね備えてる。

>野村は売国朝日新聞で自決をした。だがこれは自分を右翼と見せることで右翼のイメージダウンを狙った行動ではないのか?
>私はそう勘ぐってしまう。


|なんか全文赤文字で強調処理をしたくなるほどニューロンが溶けたかスパークしつつ書いていると思われる文章です。
|野村氏こそまさに右翼の鏡たる人物なのに…ngc2497も野村氏には一定の敬服を置いております。
|右翼なりに日本の国益を非利己的行動原理から真に考えておられたと思います。
|しかし…ネトウヨにはそうは写らないようです。上記↑の様な思考をする(お外に出てきた)ネトウヨは結構います。
|上のブログはあくまで一例に過ぎません。そしてそういうネトウヨに対して(比較的温厚な人である)針谷議長が
|ついに以下↓の様にキレました(ngc2497は左派的思考ですが、針谷議長の気持ちが分かる気がします…)


(以下、公正の為に全文引用です)
http://www.giyuugun.jp/sb/sb.cgi?cid=13
>本日10月20日は、故野村秋介先生の命日である。我々民族派は、野村先生の生き様を決して忘れてはならない!合掌。

>排外主義がはびこり、故野村先生まで平然と反日左翼呼ばわりしていると聞いた。
>私は珍しく怒りという言葉をいま覚えている!
>在日だ、支那の脅威だ、日本の為に立ち上がれ、とか煽っていながら、未だに誰一人として
>体をかけようとしない輩が、事もあろうに野村先生を反日左翼だと!
>先駆者に対して、祖国の為に体を賭けて生きた先生に対して、例えネット上であろうが決して
>言ってはいけない言葉である。
>私は先生の命日に「野村先生なら、現在はびこっている恥知らずな排外主義をどうみるか」を考えてみた。
>やはり先生ならば彼らの前に立ちはだかり「君たち、安全圏から人を差別などするな。
>陛下の大御心に逆らうな」と言われる事であろうと。
>私は、国益を損ない、陛下の大御心に反する排外主義には、断固とした態度を取る事を、
>故野村秋介先生と約束したいと思う。
>今後は彼らを守る事はしない。
>彼等に差別されている、彼等がいうところの在日(私はともに日本を愛する同胞と思っている)の連中から、
>何度か「針谷さんは関係有るんですか、シメちゃまずいですか?」と聞かれた事が有るが、
>これからは「どうぞ」と答える事にする。


いわゆる、真に国益を考えた右翼、というのは例えば野村秋介氏や三島由紀夫氏などの方々を指すのであって
今の排外主義にまみれた在特会、主権回復の会、日護会などの(お外に出てきた)ネトウヨは
単なる八つ当たり連中です。


(今回ほど「ネット右翼≠右翼」を鮮やかに示したネトウヨも珍しいので取り上げてみました)




最新の画像もっと見る