ネクシスの大人留学 体験談

実際に留学された方からの、生のお声を紹介いたします!
左のカテゴリーより、各国ごとの体験談をご覧いただけます。

イギリス・ブライトン / LOXDALE ENGLISH CENTRE

2018年05月26日 | イギリス

K・A様 60代女性(2018年5月~2週間
滞在方法:ホームステイ

【よかった点、楽しかった事】
質問した時に、先生や学校のスタッフが親切に教えてくれたことです。
先生やスタッフが優しく、とても良かったです。
自分一人でバスに乗り、行きたい所に行き、ショッピングでき、
食べたいものを食べれたことが楽しかったです。

【よくなかった点や、困った事】
先生たちの英語のスピーチが速すぎて聞き取れませんでした。
授業中、板書がなかったので理解しにくかったです。
ステイ先のトイレが流れず、バケツに水を汲み流していたことが不便でした。

【食事内容】
サンドイッチ、ハンバーガー   

【これから語学研修に参加される方へのアドバイス】
異文化について様々な体験をすると良いと思います。
物価は日本より高いです。


【感想】
初めてのヨーロッパで、イギリス滞在でしたので、これまで経験したことのない体験ができました。
ブライトンの街並みはレンガ造りが多く、とても綺麗で素晴らしく、
アクティビティで行った世界遺産であるバースもイギリス特有の世界観で圧倒され感動しました。
バスに乗ろうと走って行った時に、お先にどうぞと順番を譲っていただきました。
このような体験により、
イギリスの人々は親切で謙虚で気遣いができる国民性であると感じ感動しました。
今回の留学を通して、楽しい・感動・困った・驚いたことなど色々体験できました。
これまでの人生で経験したことのない出来事を体験することができたので、
とても充実した2週間を過ごすことができました。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ・バレッタ/EASY Schoo... | トップ | イギリス・ロンドン / Concor... »
最新の画像もっと見る

イギリス」カテゴリの最新記事