ネクシスの大人留学 体験談

実際に留学された方からの、生のお声を紹介いたします!
左のカテゴリーより、各国ごとの体験談をご覧いただけます。

フランス・ルーアン/French in Normandy

2018年10月19日 | 南アフリカ・コスタリカ・その他

M・H様 10代女性(2018年8月~2週間)
滞在方法:ホームステイ

【よかった点、楽しかった事】
グーグルドライブをクラス全員にメールで送り、それを使って授業を進めたり
宿題を出したりするのが良かった。
いろんな国籍の人たちと友達になれた。
学校はアットホームな雰囲気で居心地が良かった。
滞在先はファミリーがみんな優しくとても過ごしやすかった。
車でルーアンの街を案内してくれた。

【困った点】
タクシーにうまく出会えなかった。

【持って行くと便利なもの】
タブレット、電子辞書

【夕食のメニュー】
アントレ→プレート→デザートという流れで毎日出てきた。
プレートは肉、魚、キッシュなど毎日違った。

【感想】
1日目は全く何を言っているか分からず不安しかなかったですが、
日が経つにごとに会話ができるようになりました。
また、学校では夏休みということもあって日本人留学生が多く
すぐに友達ができました。学校終わりにディエップ、ラヴェルニーに行ったり
週末はパリに行ったりと、とても楽しかったです。

  
※写真はイメージです。

資料請求はお気軽にどうぞ!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ・サンフランシスコ/... | トップ | マルタ・ヴァレッタ/Easy Sch... »
最新の画像もっと見る

南アフリカ・コスタリカ・その他」カテゴリの最新記事