脱力雑記

癒やされたい男なので自分が癒やされるような出来事、楽しい思い出,妄想? 力の抜けるようなこと書きたいです。

小旅行

2020-10-17 11:01:00 | 日記
先日 GOTOトラベルを利用して 

一泊してきました。

これもまた病気で倒れてから初。

自宅以外の家に泊まるのは、 入院以来、

病院以外、初めて。

旅といっても、 

タクシーで行ける

そんなに遠くないところ。

今までコロナ恐怖心で中々 

リハビリに通う以外で

外に出るのに積極的に

なれなかったのです。

ホテルに入ると、旅のスイッチが入り

なんとも言えない 

不思議な気持ちになりました。

部屋には、庭が付いていて、

眺めていると 落ち着きました。





時折り 野鳥も。





都会とは思えない静かさ。

夕食もホテル内のレストランで、

久しぶりの夜の外食。

朝食は、

ルームサービス
(コロナ対策でホテルの方針)で

これまた 美味しくいただきました。

家にいながら色々な

気分転換を工夫しているつもですが、

この一泊二日の時間は、 

今までにない

様々なエネルギーをくれた気がします。

また、旅は移動距離では

無いって教えられました。

あらためて家族はじめ

お世話になっているかたに感謝。


ところで、

慣れないベットで慣れないトイレ、

ちょっとしたギックリ腰になり

帰宅後、 

整骨院で 現実世界に完全帰着。

寒いので 要注意ですね。

リハビリ頑張るぞ^_^