脱力雑記

癒やされたい男なので自分が癒やされるような出来事、楽しい思い出,妄想? 力の抜けるようなこと書きたいです。

巨大ペヤング‼️

2020-11-19 19:48:00 | 日記
すっかりブログから離れてしまいましたが、

柴又に行ってもう3週間弱、 あっという間です。

引き続き、リハビリは週4回と自主トレ、

歩行 ・腕から指先の動き ・発話 それぞれ

の改善の為に励んでいます。

今日はリハビリテーションセンターで、凄いものを

見せていただきました。

そう、巨大ペヤングです🤩

4000kcalオーバー

なんと 2リットルのお湯を投入するそうです。

四角い顔のCMで育った私は、 昔からUFOでなく大のペヤング派。 

フタには、『絶対一人 で食べないでねください』って。。。。。。

自分が、高校生だったら一人でチャレンジしちゃったかもなどと思いながらも、

手に取って、その重さに圧倒されました。

余談ですが、 2月退院後、ペヤング 1回だけいただきました。

リハビリの一環で、以降、我慢。 減塩のどん兵衛は、たまに、いただいています。。。。


さて、本日のリハビリは、

鍼灸、小槌で左腕から首の施術、

歩行の動きを意識した上半身の運動という内容、

帝釈天にお参りしたご利益でしょうか?

プロのトレーナー、鍼灸の先生方の施術や指導に対しての

身体の反応が以前に比べ、変わって来ました。

足を動かす際に、それまで、動いていても特に感じていなかった部位が

動いているという実感が出てきました。

これは、自分の意志で、その部位を動かすことができ始めたことを意味します。

また、毎日、繰り返ししていた舌👅の運動、

舌先が口のどこについているか、 敏感に感じ

再現しやすくなってきました。

これらの感覚、同じ病気をしている方の中には、

参考にしていただけるかもしれないって思います。

引き続き、焦らず、焦らず、励みたいと思います。


さて、巨大ペヤングの運命はどうなったか?

次回のリハビリ楽しみです。