new!タラコ唇レポーターが行く!

最新ニュースをお届けします。

政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国協会「セレモニーは意図的ではなかった」の真相は?

2012-08-12 22:06:09 | 日記
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

私はなかなか関心がなかった政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国協会「セレモニーは意図的ではなかった」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国協会「セレモニーは意図的ではなかった」

政治的メッセージを掲げたパクチョンウの行為に韓国協会「セレモニーは意図的ではなかった」  8月12日(日)12時34分配信 写真:JMPA (ゲキサカ) ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦でU-23日本代表を下したU-23韓国代表のMFパクチョンウが試合後に竹島(韓国名独島)の領有を主張するメッセージを掲げた問題で、11日にロンドンのウェンブリースタジアムで行われた決勝後の表彰式にパクチョンウは出席せず、銅メダルに輝いた韓国チームのみ17人での参加となった。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた政治的メッセージを掲げたパク・チョンウの行為に韓国協会「セレモニーは意図的ではなかった」のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

慶應義塾大学日吉メディアセンター