モテなくてすみません日記⌒☆

NPを通して、自分を変えていきます。(このお話はフィクションです。)

楽しかったはずの飲み会

2006-02-22 00:00:00 | 飲み
会社を定時で上がって、ギリギリ待ち合わせ場所に駆け込んだ。

Gさん、Tさん、Mさん、Kさんがいた。

でも、女の子はいない。
時間になっても連絡来ない。

Mさんは「駄目だな…」と呟いた。
Kさんは「日記書いてね」みたいな事を言っていた。

待ち合わせ10分後、女の子3人とご対面。

ヤバイ、レベル高過ぎだよ。
スト4~5といった感じ。
正直、楽しめないかも。
ソロで歩いてたら、誰でも声を掛けるレベルだと思う。

僕は第一印象が大事だと思い、

「初めまして!よろしく!」

なんて、陳腐な挨拶をした。

一人が微妙な反応を示すも、他の2人はスルー。
冷たい風が吹いた・・・。

Tさんの案内で、個室の飲み屋に行った。
広さは6畳くらいでカラオケボックスみたいな感じ。
小さい規模の飲み会には最適だった。

トークはGさんTさんのツートップが引っ張っていた。
僕はポカーンとしてて、普通にご飯を食べてるw
元々、話すよりも聞いてる方が好きだからそれで全然良かった。

キャラとしては、

Gさん=頼りがいのある先輩
Tさん=楽しいお兄さん
ちゃっきー=道程

みたいな感じw

僕はいつもそういうキャラなので、非常にやりやすくて良かった。
Tさん、Gさんのトーク力のお陰だ。

普通に場が盛り上がり、終電間際。
女の子の一人が

「会議をするから。」

と言って、他の女の子を呼び寄せた。
Gさん、Tさんは個室を出て行って、僕と女の子3人が室内に残る。

女の子、個室を出て行く。
僕はポカーンとして後を追うと、こんな言葉が聞こえてきた。

「ダッシュ!!」

『もしや、これは・・・。』

あの楽しい時間の後、こういうことは受け入れたくなかった。
僕はその場で呆然と立ち尽くした。

Tさん、Gさんが戻ってくる。
事の成り行きを説明した。

「やられた!すぐに追いかけろ!」

その言葉を聞いて、ようやく我に返った。

荷物を持って、ダッシュで追いかけた。

唯一、止められる立場にあったのに何もできなかった。
そんな罪悪感からか、絶対に捕まえてやるという気持ちで走った。

ホームに着く。
端から端まで走って探すもいない。
見逃したかなと思った。
でもあきらめられないという気持ちが、僕をやって来た電車に乗らせた。

先頭車両であることを確認して、後ろへと歩きながら探した。
このときの僕は銭形警部と同じくらいの、逮捕へのモチベを持っていた。

裏切られた。
間違ったことがまかり通るのが許せない。
何も出来ずにいた自分も許せない。
盛り上げてくれたGさんTさんに申し訳ない。

そして、電車内で発見した。

女の子は2人でいた。
バツが悪そうだった。

どうしてお金を払わずに行ってしまったのかと聞いたら、

「今日、払うって聞いてなかったし。」
「おごりだよね~。」
「お金持ってないし。」

正直、お金よりも楽しかった時間を返せと言いたかった。
でも、責任を取らせてこの子達に非を認めさせたい。

「身分証明書を出して!」

事務的な口調で、高ぶる気持ちを抑えながら(実際はどうだったかわからない)そう言った。
まるで警官の職質みたいな事をしてるなと思った。
されたことはないけど、多分、こんな感じだろう。

女の子は「これで良いでしょ!」とキャッシュカードを僕に渡した。

「お金入ってないけど、落とさないでね!」

これが身分証明書の代わりになるか疑問だったけど、向こうから出してきたので受け取ることにした。

S谷に着いて、2人は改札を出て行った。

僕はS街に戻り、GさんTさんに結果を報告した。
2人とも、さっきまでの楽しそうな顔とは別人のようになっていた。
そこにはしゅうさんがいたのだけど、彼だけはいつも通りだった。

「あきらめたら良いじゃん!ちゃっきー、連れ出ししよ!!」

正論なのだけど、それで済ませたくないという気持ちが僕の中にあった。
彼のお陰で少しホッとしたけど、やるせない気持ちは無くならなかった。

結論:やっぱり不細工でも性格の良い子の方が良いよね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (YUUKI)
2006-02-23 02:40:11
こうゆうのってほんとにあるんですね・・・・

スト高の女って甘やかされて育ったから

多分調子乗るんですよ。

ボクもスト師って身分なのでなんであまり

説教は出来ませんがね。。

とにかく残念でした。
返信する
豚ですね (鉄人)
2006-02-24 01:00:58
舐めてますね。



自分で飲み食いした分は自分で払う。

人として、当たり前のこと。

それすら出来ない豚女が多すぎます。

食い逃げなんて、犯罪行為だしね。



銭形ちゃっきーカッコ(・∀・)イイ!
返信する
僕、空気・・・ (ちゃっきー)
2006-02-24 01:01:25
そこそこ楽しんでいたのに、ああいう行動に出たことが信じられませんでした。

彼女たちからすると、スリルを味わうために食い逃げしたというだけで、僕たちがどういう気持ちになるかまでは考えられないんでしょうね。



純愛への道は厳しいです。

これを糧にして、次は良い恋見つけますよ~☆
返信する
Unknown (レイ)
2006-02-24 13:54:25
そんな女は氏ね!
返信する
 ()
2006-02-25 23:36:47
あのキャラもらった!

もし会う事ができたならセクハラぐらいは

するように!
返信する
一区切り (ちゃっきー)
2006-03-11 01:50:52
>YUUKIさん

ああいう女の子がいるのがわかって良かったです。

事前に聞かされてなかったにしろ、逃げるのはどうかと思います。



>鉄人さん

スト値は5、4、3.5でした。

でも、ココロが豚だったので、もうどうでも良いですけどね。



>レイさん

逃がしてしまった僕が代わりに・・・ぐはぁっ!?

・・・やっぱり、お酒の飲み過ぎは良くないですね。





>Gさん

ミラクル期待してます(・∀・)ニヤニヤ
返信する