モテなくてすみません日記⌒☆

NPを通して、自分を変えていきます。(このお話はフィクションです。)

僕、ちゃっきー(スト82回目)

2006-02-12 00:00:00 | スト
僕、駄目スト師のちゃっきーだよ。

声掛けしても、

(´・д・`) ヤダ

という顔されて終了するのがお決まりのパターン。

その繰り返しの後、

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ やっぱり駄目・・・

と発狂しかけるんだよ。

僕、顔がひどいことよりも、



が弱いことのほうが問題あるみたい。

声掛けしてるのにびびってる。
それが声に出て失敗してる。

でもね、イヤホンしてる子に声掛けして、顔だけ見られてガンシカされたこともあるんだよ。
風が強かったから、髪がおかしな事になってたんだよね。
声掛けの前には鏡を見るようにしよう。

まとめると、

・声掛け前にびびらない
・髪の毛

は大事。

さて、独り言はここまでにして今日のスト行ってみよー☆

------------------------

15:40、S街到着。

今日もやったよ、恒例の改札出て10分以内声掛け。

その声掛け、覚えている限り成功してない。
モチベ上げの為だけの声掛けになってる。
でもした方が地蔵時間が短くなるからする。

ソロいないな…

残り3分、前から歩いて来た目の大きな子と目が合った気がした。

いつもなら避けるシチュエーション、だけど声掛けした。

反応はある、会話も出来る。

けど、重要な事に気付いた。

中指に指輪をしていた。

僕は「お大事に。」と医者のような事を言って、その場を去った。

YUUKIさんと合流。

今日は久しぶりにYUUKIさんとのスト。
彼の足を引っ張らないように動いていこう。

だけど、ドリームズ・カム・スルー。
毎度の事だけど、良いなと思っても躊躇してしまう。そうすることで、夢は叶う事なく、時間だけが過ぎていく。

一方の彼も、彼女という存在が出来て、余り動いていなかった。
物件が被った時は僕より先に行ってて、流石だなと思ったけど。

今日は寒いの一言。
ガンシカが無くても、女の子の反応が皆同じに思えた。

何が悪いかと自己分析してみた。

・顔(髪の毛がヅラっぽい、白髪が目立つ、笑顔が無い、顔が引きつってる)
・声(明るさが無い、勇気や希望を感じさせる事が出来てない)

結論。

良い美容室に行って、自信をつける

20:20、撤収。

・思った事
心を温めるトークが欲しい。
話を引き出すトークが欲しい。
TMGを急ぎ過ぎ、ストレート過ぎなのはいらない。
声掛けが弱々しいのもいらない。
一緒にストってて、モチベをアップさせるスト師になりたい。
躊躇したくない。
スタートダッシュ遅過ぎ。
エンジン掛かるの遅過ぎ。

僕、駄目過ぎ・・・。


21声掛け。
0TMG。