何ヵ月も前から、いずれ我が家で保護しようと思っていた。
ついに今朝保護、そのまま受診。
6.6キロ
37.9度
心音きれい。
歯肉炎少しあり。
爪切り実施。
左目は、ずいぶん前に子供になにかのスプレーをかけられたとかで、表面が白く濁っている。
血液検査
一般検査は外注なので、結果は年明け。
感染症 エイズ、白血病とも陰性
グレは、とある会社の寮舎敷地内で生まれた。
ご近所の方が、子猫のときからお世話をされていた。毎月フロントラインをして、具合が悪そうなら病院にも連れていき、毎朝毎晩ごはんをあげていた。
8歳になる。
はじめは兄弟猫がいたそうだが、事故やハクビシンにやられたりで、ひとり残ったグレ。
お世話をされていた方は、それはもう、我が子のようにかわいがっておられた。朝夕欠かさずごはんをあげる生活を8年続けていらした。しかし、自分も高齢だし、最後まで面倒を見ることができるか不安で、と悩まれていた。
外で生まれて、ずっと外で生きてきたのに、膝の上でゴロゴロ言う。病院でも騒いだりうなることもなく、おとなしく検査を受けていた。もしかして、我が家の誰よりもよい子なのではないか…
その後の様子はインスタグラムにて。
https://www.instagram.com/p/Br9-9bIA676/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=xzm4d7zupmf8
1月9日追記
血液検査の結果、なにも問題なし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます