Bar Ne Plus Ultra

会員制Barのブログ

第1回 軽井沢星空キャンプ レポート!!!

2017-05-27 15:04:31 | キャンプ




皆様ご機嫌麗しく。

銀座店の小川です。


ついに…ついに行ってまいりましたっ!!!


『Ne Plus Ultra 軽井沢星空キャンプ 2017 春』


初の試みにてご参加の皆様には感謝申し上げます。



5月21日・22日

軽井沢は例年にも増して

快晴夏日のキャンプ日和っ!

わたくしの日頃の行いが報われました(涙)!



新宿駅に お昼12時に集合。






遅刻者なし。

皆さんさすがオ・ト・ナ♡

貸切バスの「ネプラスウルトラ 様」がなんか嬉しくてニヤニヤ。


バスの中ではもちろん

冷た〜いシャンパンとフルーツの盛り合わせ

そしてこの日の為のサンドイッチをおだしして

はい!酒盛り開始♪

ネプラスウルトラは

快適なバスの旅をお約束致します♪



さてさて到着しましたら…

皆さまの歓声が!!

小川…感激(><)!

この歓声を聞きたかったんです!!














それもそのはず。

1600坪の広大な芝生の「スカイフィールド」

ここを含めた10万坪の施設全体を貸・し・き・り♡

私たちだけの特別な空間なのですから!

皆様もテンションMAXに!!!







とにかくまずは宿泊場所にご案内から。

寝る場所大事。すごく大事ですからね。

もちろんキャンプならではの醍醐味。自然の中で過ごすタタンカへ。

といってもネプラスウルトラは

快適な眠りもお約束致しますので

ちゃーんとお布団を敷いてございます♪



そして宴のスタートです。







広い芝生の上にテーブルと椅子をひろげ 

テーブルクロスとテーブルセンターを。

そして各テーブルにはシャンパンとワインが置かれ

ご自由に飲んで頂けるようにセッティング。


でも何よりも皆様のお眼をひいたのが

やはりメインのスペシャルドリンクブース!



左のボトルから

マディラワイン 1912

マーテル ティンキャップ

レミーマルタン キュベ

ルモルトン ラルーテ

ホワイトホース ティンキャップ

シャトーポーレ ボルドリ



あぁ…涎が…(//∇//)

美しいラインナップ…

スタッフも思わずため息…(ホゥ)…♡


中央の大皿はレミーマルタンとルモルトンを

開始早々に抜栓して空気に触れさせ

味わい 香りを開かせるために

オーナーがご用意致しました。

そしてなんと…


柄杓でサーブ!


オ…オーナー!!!ナイス!!!


これにはさすがに皆様釘づけでいらっしゃいました…(フフフ)


その他にも70年代、80年代のスコッチやブランデーが十数本。

参加者の方からも





こんな貴重なお酒をご提供頂きました。

ありがとうございます(^^)



そして忘れてはいけません。

野外キャンプといえばBBQですよ。BBQ!



焼き場は渡さねぇよっ!と気合充分に

六本木チーム 伊藤さん 石村君 沼尻くんがお料理担当。

黒毛和牛サーロイン 

茨城県産 弓豚
 
温かい汁物で おでん 舞茸たっぷりの和だしきしめん

ガーリックトーストにサラダ etc...

お肉だけでも1人500gは召し上がって頂けるよう

たっぷりご用意致しました。

山の中ですからね。

夕方は温かいものが大好評でした!







そして…

食前食後の葉巻もしっかりご用意致しましたよ〜

100本以上は持ち込んで

大自然の中みんなでプカプカ。

参加者のみなさまのほとんどが嗜まれ

普段は吸われない初めての方も

やってみる!とLet's try。

うん、いいなぁ〜この感じ!


もちろんスタッフも一緒にプカプカ。

あ!も…もちろん…お…お勉強ですからねっ!!







沼尻君と小野寺君はつよい日差しをさけて室内で談笑しながら。





田所君はたそがれて…。





そうこうしているうちに

だんだん日も暮れてきていい時間に。

まだ5月で山の中。

18時にもなるともう暗いですね。





一つ一つのテーブルにランタンをかけ

その灯りのなか時間と空間に縛られることなく

しばし談笑。

皆さんの表情がとてもいい。



そして始まりました。




本日の締めくくりにふさわしい

キャンプファイヤー





満天の星の下

こちらにもBarブースを作り

ぐるりと火を囲みながら

フルーツやスイーツと共に

優しい口当たりの貴腐ワインやリキュールを。

昼間とはまた違う夜の雰囲気に

キャンプファイヤーの温かい火が加わり

距離もグッと近くなって…。













それにしてもさすがに夜中の3時過ぎまで飲まれるとは

予想外でございました…。

皆様さすがですね(´ω`)



だんだん夜は更けていき…

翌日は気持ち良い朝を迎え

近くの温泉からの朝食です。





それにしても山の中の朝は

気持ちがいいですね〜

夏日の中にも風が通り抜けて

澄んだ空気と雄大な浅間山から

ビシビシにパワーを感じました。

こんな開放感は本当に久しぶり。






朝食はビュッフェスタイルでご用意致しましたよ。

サラダやトリュフバターのハムチーズホットサンド

ソーセージに卵にフルーツ


コーヒー紅茶に加え

せとかのリキュールもプラスして

ミモザ(オレンジ+シャンパン)もご提供(^^♪



お昼の出発時間まではのんびりと

皆様おもいおもいの時間を過ごされました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ…。

バスで東京へ。

そして新宿西口で解散。


あっという間だった2日間

最後に…

おかげさまで事故も怪我もなく

無事参加していただきました会員様とゲスト様には

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

ネプラスウルトラ初めてのキャンプは

皆様のおかげで素晴らしいものとなりました。


今回日程やご都合が合わず

参加できなかったお客様も

次回は是非ご参加いただき

心地よい時間を共に楽しんで頂けたらと思います。

次回は

『軽井沢紅葉キャンプ 2017 秋』の開催を目指し

動いておりますので

ご期待くださいませ(^^)

よろしくお願い致しますっ!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿