ネオハウジング スタッフブログ

つぶやき・建築のこと・ローカル情報・不動産のこと・イベント情報を発信!!

隠家的な食事処

2021年12月12日 | つぶやき
2021年も早いことで残り1ヶ月。
緊急事態宣言化が長かったせいかいつもより早く1年が過ぎた気がします。

コロナが少し落ち着いてきたので、少し贅沢な食事+飲みにいきました。
私自身は10年以上前から利用させていただいているお店で、女性の板前さんが、その時季の旬なものを提供しているお店です。
前菜から始まり、カキの茶わん蒸し、刺身、すき焼き、アワビ、カニコロッケ、デザートと普段より少し贅沢な料理を堪能しました。


その中でも一番印象に残っているのが刺身です。
シャコって皆さんはお好きですか??
私は今まで食わず嫌いで、避けてきておりました。
やはり見た目がちょっとジブリに出て来そうな感じだからですかね。
ただ、今回は克服しようと思い食べてみました。



最初に口にした感想は「シャリシャリしていない」
見た目的に殻がついていると思ってました。
味はエビより濃い。しかも子持ちだったのでさらにコリコリ感があって美味しい。
もし、私と同じように食わず嫌いな方がいましたら是非チャレンジして下さい。


【店舗】 旬菜処たけ 
【住所】 千葉県習志野市大久保3-7-15




最新の画像もっと見る

コメントを投稿