見出し画像

Swing Rose Akemi

青山円形劇場 少し頭のイカれたナース、イザベラ役💋

  1. 写真のデータ整理をしていたら、す〜~ごいもの発見! 青山円形劇場に立ちたい、それだけの気持ちで、毎年そこで公演をやっているという劇団を紹介していただき劇団員になった私🤣 安易だった! ほぼ毎週のリハ

そして公演が近づくと、毎週土日と祝日は

午前から夕方まで稽古場にこもり全員でお稽古! 辛かった😱 そしてやっぱり団体生活は向いていなかった

何回辞めようと思ったか でも一度だけでもステージに立つまではと頑張った

変な頑張りかもですが😍

暫くして私とセットの相手役が辞めたので私は辞められない雰囲気になった でもその分セリフが増えたわけだ👏どうしても行きたくないときは親戚2人に亡くなっていただいた(ゴメンナサイ)😂 もう時効だから〜~

でもその二人、今も元気に生きています😆

本番当日、友人や歌のファンの方々も応援に来てくれました ステージはメチャクチャ楽しくて観に来てくれている方たちの反応もよく分かる劇場なので

この劇場に立つ目標で頑張ってきて良かったなあと感動したのを覚えている

ミュージカルなので、歌も歌える。そしてちょっと頭のネジの緩んでるナース、イザベラ役はAkemiにはピッタリだったかも。

ステージが終わり、二組の知らないお客様に「メチャクチャ楽しかったです💖」と

声を掛けていただき私も嬉しくなった

しかし、舞台裏でモニターを見ていた監督、脚本演出家は大変ご機嫌が悪くなっていたようで、私がバックステージに戻ると、先輩劇団員が「大変よ〜!アイツは頭に何を乗せてる!」(リボンだと目立たないのでショッキングピンク色のハタキ)「台本に無いことを勝手に喋ってる!」と凄く

ご立腹で皆さんビクビクしていたそうです それもそのはずですね 公演日当日やその目前のゲネプロなどでは劇団◎季関連の方々がいらっしゃっていたようでしたから😆 知らないで楽しんでいた私😂ハハハハ

通路で脚本家に会ったので、怒られるな!と思ったら 以外にエッ?!

「どうだ、楽しかったか!?来年もやりますか」と聞かれ

青山円形劇場に一度立つのが目標だった事は達成したので(2日間公演なので2回も立てた) 

「大変楽しく貴重な経験をさせていただきありがとうございました。今後歌の仕事にもいかせて行けるよう頑張ります!」と、感謝とご挨拶をしたのが記憶にある 歌にはいかせてるかは???だなあ😅

遡ると、高校時代(結構お嬢様学校なのに不良になってた)に、間違って演劇部に入り そこの顧問がとても人間のできた穏やかな人で、全然部活にも出ていない私を演劇部の部長にしてしまった😰

やらざるを得ない状況! 何か私の人生こんな感じ多いかも

学園祭で立ったステージ、ファッションショーや芝居 スポットライトを浴びて、皆んなに褒められいい気分😍🤩

一斉に観てもらうの、結構細胞が喜びますよね そんなこんなで、やっぱり

私はホールが好きなわけなのかも

何か包み隠さず自分を表現しても、まだまだもっと〜ってね

普通にやっても伝わらない大変さと面白さがあると思います 

池袋の舞台芸術学院のミュージカル科にも行ってたなあ

とか、色々思い出した写真でした。一緒に写っている左の子は、私の友人の息子 高校生くらいかなあ

お家から出られない引きこもっていた子が、私の芝居を観に行きたいと言って来てくれた そりゃあ、周りがビックリ! 私も彼の姿見てビックリ! でも嬉しかった。そしてまあ〜~何ていい笑顔😃

たった1枚の写真からこんな沢山の物語あるんですね✨✨✨

人生って素敵です🌹🌹🌹🌈🌈🌈

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事