gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気管虚脱?

2021-06-12 13:09:48 | 

今日はギプスの巻き直しに行ってきました。

前より太くなって帰ってきました笑

テープかぶれも治ってきてるようで一安心

最近気になっていた気管虚脱についても聞いてきました。

少し前から逆くしゃみをしていて、特に朝わたしたちが起きてきて興奮しているときは気管虚脱か?と思うような少し苦しそうな仕草があったので、この前撮ってもらった胸部レントゲンを見てもらいました。

 

結果、気管虚脱ではありませんでした!

うちの子はポメラニアンとチワワのミックスなのですが、ポメラニアンはもともと気管が細く、気管の軟骨が弱い子が多いらしく、うちの子も気管が細かったです。

お散歩をし始めた頃は拾い食いもあったので首輪をしていましたが、拾い食いをしなくなってからはハーネスに変えて気をつけていました。

でも、日々の日常で首を上下するだけでも何万回と繰り返していれば気管に負担にはなるので、どれだけ気をつけていても気管虚脱になる可能性はあるようです。

予防のために関節を強くするサプリメント、アンチノールを飲ませることにしました。

関節を強くする、つまり軟骨が強くなるそうです。

皮膚、被毛、心血管、腎臓にもいいのは嬉しい

骨折の経過と共にお伝えしていこうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿