日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

オニューで撮影

2012-05-24 | 雑記(with pict)
先日の旅行には、せっかくなのでデジイチ持って行ってみました。
←この時のカメラ。

標準レンズは大きくて重さもあるので、
軽い方のパンケーキレンズの方を持ってでかけました。
レンズの大きさ的にはこの写真と大差ないんです。コンパクトに!
ズーム機能がない(?)と気づいたのが旅先だったので
みたまま写真です。近寄れ~~。


特に設定を変更せずに撮ったら、
一枚3MBとかいう、どんだけ大きな画面やねん!
って突っ込みいれたいくらいの大容量で撮ってました。
大きい容量のSDカード買ってて助かったぜ…

機能の一つのタッチシャッターは面白かった。
焦点あわす対象が液晶画面で指示できるんだものね~。

------

新たな発見では
室内灯のみフラッシュ無しで撮影してこの明るさです。
結構、暗いのには強いな!

タオ●美術館にいたムーミンの方々。
人間と同じ大きさの展示物なのでデケェデケェ。

んでこの美術館で購入した今治タオル。
買うつもりではなかったんだけど旅先マジックで財布の紐が緩んだので
ハンドタオル系を買いました。
まー……生地が良い。
こっち(広島)で500円くらいのを買ったとしても
ここまで良いのがあるかどうか…



ズーム無しの風景。
空の青いのが超キレイに映ってる。
ちょい濃いい?ってくらいキレイに。

別角度を取ろうとしたら、
手前を通り過ぎた鳥の方にピントがバチッと合ったのが笑えた。

初☆しまなみ海道でしたが、
全部渡りきると、大型バスの料金が【一万越え】したのに慄きました。
たっけえ!!



松山城の一角。
良い角度で撮った写真にはバッチリ顔バレしてるのでパスー。
これ、ゆる~く歩きながらとったけど、そんなに手振れしてまてん。
ほぉ…いいねぇ。


城の中からパチり。

しかし、広いなぁ。
広島の事を思うからかもしれんけど
川すじが無いのって新鮮。

今は縮小してるから見えないけど
元データは2816×1880 っていうサイズなので
結構遠くまで建物の形が確認できます。
高画質!高画質!

-----

カメラ的には、こんなにあまり考えずに撮っても
仕上がり的には良い感じになってるから良いわー。
電池も余裕でもちましたし(フラッシュ焚かなくていいから)



そいえば、帰宅してさぁSDカードの中身見よう♪
と思っていつものカードリーダーに挿したら、認識しませんでした。
カード、壊れた??でも先月買ったばかりなのに!
と焦って仕事場の最新カードリーダーをちょい借りたら見れました。



…古いパソコンについてるカードリーダーでは未対応なのかっ!
今度、カードリーダー買いにいこう…安い奴で。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 結局発注~ | トップ | スタンバイ! »

コメントを投稿