コメント
 
 
 
Unknown (A.C.)
2009-08-08 10:08:47
知ってるかもしれませんが、interface誌2008年9月号の付録のCordeFire基板には、CインタプリンタSilentCが実装されてます。telnetにつないでtermで書き込むと、その動作をするというス
グレモノ
コードサイズも128kB。
ただしソースが公開されてるかはよくわかりません。

仕様なんかは参考になるかもですよ・
 
 
 
Unknown (ぼのぐらし)
2009-08-08 15:41:26
nekosanの関心は、ゼロから作りたい、理解したい、ですよね。
こういう興味は、私もなぜか共有しています。実現できる力量のほどはともかく。
はるか昔の、ソースつきSmall Cコンパイラを思い出しました。
 
 
 
Unknown (nekosan)
2009-08-09 00:33:33
A.C.さん、情報ありがとうございます。
interface誌は殆ど読まないので知りませんでした…。そんなものが有ったんですか!面白いですね。

そういえばワンダーボーイ(ゲーム機)で動くミニベーシック、「ワンべぇ」っていうのもありました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060921/248692/

なつかしのスタートレック(的ゲーム)が動いているのが涙ちょちょぎれな感じです。やって見たかったけど、環境を整えるのはちょっと…という感じで…。


ぼのぐらしさんご指摘の
>ゼロから作りたい、理解したい

は正解といえば正解ですが、目的ではなく手段としてですねぇ…
車輪をもう一回ゼロから作るのではなく、未だ誰も見たこと無いものを作ってみたいっていうのが目的で、それに必要な技術を時間とってちょっとずつお勉強…みたいな。

まぁ、タイニー言語みたいのは幾つ作っても目新しいものにはならないですけども。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。