Cat Diary ~猫の樹  

カール君お試し飼育決定

 前記ブログの続き カール君は昨夜 千葉県市川市在住のかたとお見合いをして、
 お試し飼育が決定しました。

  里親のY様宅にて  主人に抱っこされるカール君
 

  Yさんはビジネスマンで、お一人暮らしの男性で、16年飼ってたロシアンブルーの
  愛猫ちゃんを先月、老衰でなくされたばかり。
  猫との生活は自分には欠かせない、とおっしゃるYさん
  カール君を気にいってくださった理由としては、
  癒し癒されの関係ができるのではと直感した、
  紹介文から、愛くるしい素顔に非常に関心を抱いた  とのこと

  実際、カール君はとても甘えんぼで、すりすりはもちろん、顔をじっとみて、
  急に立ち上がり自分の鼻をちょんとつけたり、とてもかわいいのです。
  そして、人間が大好き。 素直なとてもいい子です。


  さっそく首輪をつけていただきました。
 
  
  Yさんちに到着後まもなく、出していただいたご飯も食べだしたり
 
 素敵なキャットタワーも

  Yさんは分譲マンションの1階に住んでいるということもあり、脱走に関する
 ことなどは話しあいをして、充分に気をつけていただけると確認しました。
 以前もそうされてたそうですが、ベランダに洗濯物を干すときなどは別な部屋に移す、
 私からお願いしたことは、玄関入って最初の扉は、留守の際はしめておくことなど
 (玄関をあけたとたん猫が飛びだす恐れなどもあることから)

  お一人暮らしであることから念のため、ご親族の住所連絡先も誓約書に記載して
 いただくことについては、快く承諾してくださいました。

 愛する猫を失う悲しみははかりしれないことだと思います。 
 Yさんとのお話をしてて、ロシアンちゃんはとても可愛がれていたと感じました。
 カール君が、Yさんのよきパートナーとなれますように 願っています。

  
 保護当時のカール君 今年の7月末  
 
  

コメント一覧

猫の樹
ぽんたさん こんにちは(^^)
おかげさまでカール君 お試し飼育に入りました☆
夜は里親さんのベッドで一緒に寝たりしてるそうです。
おトイレも今のところ粗相してないそうで
おそらく大丈夫だろうと思います(=^・^=)
ぽんた
カール君なら 里親さんと仲良くやって行けると思います(*^_^*)
正式に譲渡なるといいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャーリー&椿&カール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事