Cat Diary ~猫の樹  

みさきちゃんのお見合い

世田谷区の一戸建に住んでるかたからお見合いの
申し出がありました☆
日時は、10月10日(水)午後3時 と決定
場所は世田谷のおうちにて





遊び盛りのみさきちゃんだけど、忙しくて
なかなかかまってあげれません。
思う存分かわいがってくれるかたにもらって
いただければ何よりです。


symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol3



★追記(200⑦年10月11日)

みさきちゃんお見合いしました



お母様、長女のかた、次女のかたがいらして、
みなさんで「かわいい」と目を細めてくれて、
誓約書の見本もお見せして、お試し飼いの申し出を
いただきました。
途中でお母様は「ちょっと出かけてきます」と
いなくなったのですが長女のかたのお話では、
今年6月に18年飼われてた猫ちゃんを亡くされたあと
お母様が毎日ふさぎこんでいるためできるだけ早めに
連れてきてほしいということだったので、今週末には
お届けしますと約束し、おうちをあとにしたのでした。


 

帰りの車の中では、嬉しさ半分、寂しさ半分と複雑な
思いでした、、でもこれもみさきちゃんの幸せのためだと
自分に言い聞かせながら、運転していました。

地元に着いた頃に、携帯電話がなり、電話に出ると、
長女のかたが「さきほどはありがとうございました」と
おっしゃるので、「いいえ、こちらこそ」と言うと 
沈んだ声で「実は…」と話し出だされました。

お母様が、みさきちゃんが以前飼われてた猫ちゃんに
似すぎていてつらい、と言い出されたそうです。
それで、この話をなかったことにしたい…ということでした。
確かに以前飼われてた猫ちゃんの写真をみせてもらったとき、
みさきちゃんによく似てて、みさきちゃんが成長すればきっと
こんな感じになるんだろうな~という印象をうけました。


実際みんなで(亡くなった猫に)似てる猫ちゃんを探しては
いたものの、いざ、家の中でみさきちゃんが歩きまわる姿を
見たら、お母様が余計につらくなってしまったそうです。

自分にも似た経験があるので、お母様のお気持ちがわかる
気がしました。ご家族には全然違うタイプの猫ちゃんが
向いてるように思われました。


前の猫ちゃんは18年間家族として過ごし、最後の5年間は
病気のため定期的に通院生活していたそうです。
亡くなる数日前、自宅で家族全員で看取りたいという希望を
獣医のかたが認めてくださり点滴などを借りて、家族で
交代でつきっきりで看病したそうです。

お見合いの最中に、お母様がみさきちゃんをお膝に乗せて
くりかえし何度も何度もなでている姿が印象に残っています。
前の猫ちゃんを思い出されていたのでしょうか。
話しかけるといつまでも答え続けてくれるような猫ちゃん
だったそうです。
 
そんなわけで、今回はお話がまとまりませんでした。
ご縁がなかったもの…とあきらめることにしました。


※お見合いの時間よりも 早く着いてしまったので、車を
とめてしばらくの間みさきちゃんを遊ばせました。
(移動中ずっとないていたので)
 
 


おうちでひたすら水を飲むみさきちゃん☆ 
 
お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みか&松&みさき&エンゼル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事