Cat Diary ~猫の樹  

残暑お見舞い

明日から2日間お休みで再び伊豆方面に行ってきます。
引き続き行方不明の猫ちゃんの捜索にいきます。
本当はお盆休みは家でのんびり過ごして、明日あさっては
ジョンを連れて栃木方面に遊びに行く計画してました。
でもそれどころじゃなくなったというか。

事務所のまさおとよしお

※写真は本文と関係ありません。

猫ちゃんの情報は諸事情でここでは控えさせて頂きます。
やはり地元での目撃情報が頼みの綱なのでポスター貼り、
ちらし配りに全力をそそごうと思っています。
幸いに行方不明となった別荘地は山中であるといっても
民家の点在するふもとは想像よりも近くにありました。
猫の足でも充分移動可能な距離と思われます。
ふもと付近では外猫の姿もちらほらと…
子猫を連れた母猫もみかけました。

前回もポスターを張ってきたのですが、早速かかってきた
電話は「親戚の家で子猫が5~6匹産まれたんだけど猫が
ほしいのならよかったらもらってくれませんか」という全く
見当違いな内容でした。又、私達が伊豆まで猫の捜索に
行ったことを知る同級生(主人の友人)が「うちの近所にも
猫がいるよ」と写メール送ってきたのでついカチンときて
「伊豆まで探しにいくのは深い理由がある。もう二度と
猫のことでメールしないで」と返事してしまいました。
写真はすぐ削除したのですが生後3ケ月位の大きさの子猫
だったようで、かわいそうだなあと気になってしまいました。
できれば保護してあげたいけど色々考えると次から次へと
保護することはできません。

迷い猫さんの捜索は地道に気長にやっていこうと思います。
それにしても今年のお盆休みは精神的にも肉体的にもとても
きつかったです。捜索時の詳細などは折をみてまた…。


cloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutaba

残暑お見舞い申し上げます。
涼しい秋が待ち遠しい今日この頃ですね。
夏の疲れが出る頃でもあるのでお体くれぐれも
お気をつけ下さい。

               from 猫の樹ファミリー

cloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutabacloverfutaba

コメント一覧

猫の樹
びんぷぅさん☆

温かいコメント有難うございます!
現地にて読ませていただき胸が温まりました。
帰るときに小柄なお母さん猫にお願いしました。
きっと無事でいてくれるような気がします。
希望を持ち続けますね。本当に有難う!!
びんぷぅ
猫の樹さん こんにちは♪
何回も伊豆まで…
ご主人様も本当にお疲れ様です。
私だったら、ここまで出来ないと思います。
お二人の猫さんに対する思いに頭が下がります。

本で読んだ迷信的な事なんですが…
捜索中にみかけた猫さんに
「○○ちゃんを探してるけど見たら戻るように伝えて!」
みたいな事を頼むとちゃんと伝えてくれるらしいです。
ダメもとでやってみて下さい。
こんな事しか出来なくてすみません。
どうか無地に見つかります様にお祈りしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動物愛護問題その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事